【Pray for…】3.11ライトワークイベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

祈りによって共振し解放する、特別な一日

prayfor
私たち日本人にとって忘れる事が出来ない日、2011年3月11日。あの悪夢のような日から8年目を迎え、そして平成最後となる今年の3.11に、祈りによって繋がり、そして共振を起こす事をテーマとした、ライトワークイベントを開催いたします。

『祈りによる共振と解放』

このライトワークイベントのテーマは『祈りによる共振と解放』です。

ちなみに共振とは、『振動体にその固有振動数と等しい振動を外部から加えたとき、非常に大きい振幅で振動する現象』という意味です。

 【Pray for…】

この特別な日に何を祈るのか、それは人それぞれ違うと思います。

平和を祈る人もいれば、安全を祈る人もいるでしょうし、被災された方の幸せを祈る人もいれば、人類の覚醒を祈る人もいると思います。それがどんな祈りであるにせよ、個の利益を超えた想いがあれば、私たちは繋がれると思います。

その祈りによる繋がりは共振を起こし、そして個々の祈りを超えて、【アセンションへと導く一筋の光になる】と、私は捉えています。

イベント概要

平成最後となる今年は、新しい時代や新しい世界への移行に向けて、それぞれの役割や立場を超えて、誓願と共に自由に生きていけるように【解放】というテーマにも重点をおいてイベントを行います。

また、このライトワークイベントでは、日本人に縁が深く、永遠性や自由の象徴でもある龍たちと共に行います。

『天と地』『光と闇』『実と虚』など、新しく創造した宇宙的な愛のエネルギーによって相反する概念における乖離を癒し、参加者の祈りと様々な存在の波動がイベントのエネルギーと調和し、数多の龍のサポートを受けながら全体に広がっていく様にワークをさせて頂きます。

イベント参加方法

開催日時:3月11日12時~12日12時(現地時間)

参加費:無料

参加方法:今回はフォームでの申込を行いませんので、開催期間中にご自身のタイミングにて、イベントに意識を合わせて、それぞれの祈り方をもってご参加ください。

祈り方:祈り方には決まった方法はありませんので、このイベントに心をあわせ、望む祈りをお送りください。無条件の愛に基づいた各種ヒーリングやワークも大歓迎です。

参加者から頂いた感想

エミリアさんのシェア

朝、目覚めたらとても起き上がれるような状況ではないぐらい、重石がとりついているようなだるさを感じていました。きっと、3.11の負の重いエネルギーなんだろうと思っていました。何とか用事を済ませ家に帰宅すると、倒れこみたいほどだるいのにベランダの植物の世話をしなければ!と思い立ち、水やりやら、片付けをはじめ、植物に夢中になりだしたのは3.11以降のことだ~と気づきました。祈りながら植物の世話をしていると、どんどん体が軽くなっていき、今までのだるさは何だったのだろうという感じになりました。植物と祈りの力。何かが解放されたのがよくわかりました。私自身が、霊に取りつかれてしまうことがあるようなので、さまよっている人たちが、光にかえってくれたのかもしれないな~とも思いました

いつもありがとうございます。

光乃助さんのシェア

いつもありがとうございます。

ライトワーク参加をさせていただきますした、私の地元は福島県なので、出来るだけ愛のエネルギーを送りたく

今回は幼少の頃に助けた白蛇に協力してもらい 龍て出来てと言ったら クリスタルオーロラを鱗にまとった 大きな龍が出てきて みんなに真実の愛を届けて欲しい平和で穏やかな
エネルギーが田園風景の中から湧き上がり
太陽の元桜の花びらが舞い散るような軽やかでかつ光速であっという間に全国へ飛んでいきました、

その後はありのままでみんな愛し愛されて
平和になった気分が降りてきて
うれしくワクワクしてきました。

妄想ではなく ちゃんと届いてると願ってます

Marjayさんのシェア

今回は、自分の中の課題で悶々としている日々の中だったので、あまり積極的にワークは意識を持って行くことができませんでした。ただ、3/11の午前中に、久しぶりにジョグウォーキングに出かけ、ワークが始まる12:00には外で気持ちよく汗を流していました。かなり出不精になり運動不足で益々太ってきていたのですが、3/11は久々に運動しようという気持ちになれたのは幸いでした。そして、近所の氏神様に参拝もして、清々しく過ごすことができました。

今回は、3.11のワークなので、あまり自分のことに対してではなく、世界へ向けての祈りであるべきだろうとは思いつつも、やはり自分の中に問題があると、それに気持ちが持っていかれてしまいがちなのは情けないとも感じました。再就職活動と、婚活など、これからどうしていこうかという大事なポイントなのに、なかなかリズムに乗れず、モチベーションが低空飛行なのが課題です。前向きに活力を持って進んでいきたいです。

招き猫さんのシェア

堂脇様
ライトワーク、ありがとうございました。m(__)m

ちょっと、プライベートで、慌ただしくしていて、当日はゆっくり落ち着いて~という感じではなく、意識をイベントに向けて、しばらく祈る~くらいしか、できませんでした。

それでも、受け取れていたのか、イベント後は、他人(愛する人や家族)と自分の境界線が、はっきりしたように思います。

私の母は強烈な人だったので、子供を自分の幸せの足しにするというか道具に使うフシがあり、母(愛する人)と私の境界線が、非常に曖昧でした。母の不遇や不幸、不満足を子供の私のせいにするような人でした。

あなたが生まれたから、私は苦労した~だの、夢を叶えられなくて不幸だの、いわゆる

[自分の存在を否定され罪悪感を持ちつつも、かわいそうな母を救わなければ~]というパターンに見事に、はまり、小さい時から、自分の方が我慢したり犠牲になったり、母の話を聴いたり、家事手伝いをして母の世話をしていたように思います。どんなことをしても、愛する人を守らなければ~という意識と罪悪感が私の中に、あったので当然に境界線は、メチャクチャ(笑)

でも、ようやく、このパターンを抜けれそうです。愛する人優先の人生で、大して報われもせず都合良く扱われるだけのパッとしない人生ですが、さすがに、ここにきて、自分を大事に大切にすることが大事だという風に意識転換できるようになってきました。

他人から、否定、批判、拒否されるのが怖くて、他人に決めてもらうことが多く、自分の意見も、しっかりと持てませんでしたが、今、現在は境界線が、はっきりしたためか、しっかりした意見と自分を持てています。

龍には、親しみを持っているので、
思いがけず、ライトワークに参加できてラッキーでした。ありがとうございましたm(__)m

もみぢさんのシェア

3.11は私にとっても大きな出来事でした。

そして今回は平成最後ですね。
皆で意識を統一し、思いをはせる今回のワークはとても素晴らしく意義があるものと思いました。
残念ながら震災が起こった時刻にはできませんでしたが、落ち着いて一人になれた時間に被災者、遺族の方々が少しでも、少しづつでも笑顔になれるお手伝いしたいこと、世界の平和や安全、そして日本の弥栄を心から願いました。
このタイミングで意義あるワークに参加できたことに感謝申し上げます。

えりさんのシェア

3月11日に祈りました。

九頭龍神社や江ノ島での地の開催に感謝いたします。 祈りとは意図、糸を紡ぐように織りなす心を込めて。
一人一人が本来の魂に還り咲く。その力は元々本人が持っている。思い出す。
そのことを私達は信頼している。
全て大丈夫で全て完璧の流れに在る。
もう、願わなくても流れに任せたらいいと。
そんな感情がハートに流れました。
今年に入ってからの
体の痛みも、自身の内側にまだいたの?と問う程のラスボスの様な葛藤と向き合った日々。
3月を迎え、皆様と共に11日に心を合わせ祈る。まさに「解放」が起きて今も続いています。出てきた3つのワードは
「信頼」「希望の翼(勇気)」「愛」を思い出すことだと。感じなくてもいい。思い出せばいいのだと。『勇気』とは、恐れぬことではない。怖いと思ってもいい、不安と感じてもいい。その感情を抱きしめたまま、共に抱き、「ただ心を決めること。」
毎瞬毎瞬、愛と安心の中で、その選択をするだけ。自分をそして周りの皆んなを信頼します。
今、こんな気持ちです。龍さん達にも感謝です。堂脇さん、このイベントの企画をありがとうございます。とても必要なエネルギーの循環と感じました。愛と感謝を込めて。

あすかさんのシェア

堂脇さま

いつもありがとうございます。
3月11日に参加致しました。
翌日からいろいろな思いが込み上げてきて、気持ちが不安定で、ふさぎこみました。ヨシ!いろいろな思いが出てきた。出てきてくれてありがとう!と思いを感じて認めていきました。感じている時は辛かったり、悲しかったりしましたが、こんなこともあったなと懐かしい気持ちになっていきました。
不思議と不安や恐れといった思いは和らいできており、今の状況がベストであると思うようになりました。過去に意識を向けるのではなく、望む現実を創造する為に意識を向ける!ときめました。
ずっと体調不良の為療養していましたが、第一希望の会社の最終面接に進むことができました。もう、過去に囚われるのは卒業します。今迄の学びや経験は偶然ではなく必然だと思いました。愛とか調和とか喜びとか、自分の判断基準に沿って生きていこうと思います
ありがとうございました。

SSさんのシェア

今回は、日常生活が忙しく、

30分ほどしかイベントに意識が合わせられませんでした。

しかし、当日~次の日くらいの間、
体の中心が熱くて、ふ~っと、息をついて過ごしてました。

こういった症状は、ここ数年、断続的にあります。

また、今日は、体が軽くて、浮き上がりそうでした。
これは、最近よく感じます。

仕事をしても疲れないし、
毎日、お金もかからず、食事もできて、
穏やかに過ごしてます。

また、参加します。
ありがとうございました。

ららねこさんのシェア

堂脇さま、いつもありがとうございます。


この度も3.11ライトワークイベントに参加させて頂きました。
実際地震が起きた時間帯に龍になったつもりで茨城、福島、仙台、岩手、青森の海岸線を北に向かって上り、平和と愛を願って祈りました。
2011年から時が止まったように立ち止まっていた人も前を見て歩き出した方が増えてきたように感じました。
傷を乗り越え、生きていることの意味、自分がしなければいけないことに気づき始めているのは、震災にあった方々だけではなく、世の中の多くの方がそう思って行動されてると思います。

私自身、微力ではあるのですが、このような参加型ライトワークは自ら積極的に喜んで参加させて頂いてます。
それと最近少しづつ何かを感じられるようになってます。
先日、1月26日に久しぶりに東京に行く機会がありました。夕方用事が終わり、ビルの外にでたとき物凄い風が吹いていたのですが、何か気持ちの良い世界が広がっていて、「あれ??」と思いながら駅に向かって人込を歩いていました。
いつもは人込みを歩いた後は生あくびが止まらず頭が重たくなるのですが、一年前にシャーマンエンジェルを受けたせいか、今回は家に帰ってからも元気でした。
何日か後になって強い風が吹いていたその時、堂脇さんが東京湾でワークをされていたことを聞いてびっくりしました。それと自分の中であの時のあれはそうだったのか!なるほど!!と納得できまいた。そういう感じ方の積み重ねが自分の中の霊的な感覚を磨いていくんだなーと思いました。

自己の成長には何かをしてもらうという事より、自ら何かをしようという行動が大切。最近そう思って以前より頭で考えるより先に行動するようにしています。

この度もありがとうございました。

Rさんのシェア

お世話になります。
3、11ライトワークイベントは、振り返りと達観にもなりました

当時の私は、自身の大きな問題対処な数年に、やや限界に達していた所を、追い討ちをかけるような出来事だったのですが、今思えば、現地の方は、もっともっと大変なんだろうなと思いました。

イベント前後の心境の変化に関しましては、やや行動が広がったように思います。以前と同じ場所に顔を出しても、精神が広がりながらな感じもします。

「出来る」も「出来ない」も思い込みなんだなと考え始めてます。別に無謀な事をプラス志向で無理にやろうとしている訳ではありません。

苦手な事、向いていない事も、どこかの過去で、そう思い込んだのなら、観念を外せば自由になるのですね。

先ずは、まっさらにリセットという感じでしょうか。

さらに「出来る」という思いに変えていくコツを探求して行こうと思います。

ありがとうございました。

とうやさんのシェア

参加させていただきありがとうございました。

今回のワークでは、全ての人々が自身の魂の計画に従って魂の進化・成長を果たすことが出来ますよう、少しでも多くの方々が新しいフェーズに移ることが出来ますよう祈らせていただきました。

ワーク中は自身が上昇し拡大するような感覚を覚えました。心地良かったです。

ワーク当日は昨年までとは回数は少なかったと思いますが、自分の感情とは関係なく号泣したりということがあり、また当日から2日間は頭痛と首から背中にかけての痛みが強く、ひどい睡魔に襲われました。

自分自身の浄化のワークを毎日続けており、最近身体にその為の痛みが常に出ておりました。14日からは痛みが楽になり、浄化による痛みも楽になったようです。憑依が抜けやすくなった気がします。今までより自分と周囲との境界を意識しやすくなった、意識出来るようになった様な気がします。

イベント、お疲れ様でした。
お世話になりました。
感謝いたします。

O.Hさんのシェア

ワークに参加させていただき、ありがとうございました。
この頃、今までの価値観が崩れるような体験が続いています。受け入れようと努めているうちに、以前のままでも、新しい価値観でも、どちらを選んでもいいのだと思うようになりました。私は、変わることを選びたいと思いました。

高齢の親が、体調を崩して入院しましたが、数日で動けなくなり、余命宣告となりました。過酷な延命治療ではなく苦しみの少ない方法を選択し、見守るのみとなりました。
あまりに早い展開に考えが追いつかず、過去にもっと何かできたのではないか、これでよかったのかと、後悔等の気持ちがぐるぐると廻り悩みました。でも、どの道を選んでも正解はない、この道が最善であったと思うことにしました。今はただ事実を受け入れようと思っています。

人はいずれ死ぬとわかっているのに、自分は例外のように思っているものだと、自分のこととして改めて知らされました。
思い込みの枠の中で生きているのだと思いました。まだまだ手放すべきものがあるのだと感じています。
貴重な体験をしています。
参加させていただき、ありがとうございました。

SUUさんのシェア

このたびのライトワークイベントでは、自身の信奉する宗教の祈りの日に丁度あたっておりましたので、その時間で祈りを捧げさせていただきました。短い時間ではありましたが、心から世界の平和、人類の真の救済への祈りを捧げさせていただきました。貴重な祈りの意識を共有させていただき、大変うれしく思っております。

その後の日々は、まだ数日しか経っておりませんが、自分自身でも想像していなかった激しい内面の変動著しく大変です…。「解放」をテーマに盛り込まれたと、堂脇さんのメルマガの一文に簡潔にありましたが(^^;)、さあっと読むには逃しがたいほどの意味が込められているのではないかと憶測さえしてしまいます。確かに「解放」と言えば解放ですが、私的には内面の最奥の(もっと更に奥があるかもしれない???)爆発です。自分でも思ってもみなかった過去の痛みが痛みであり続けていたことの発見、その猛毒の苦しみに今更向き合う羽目になる苦行のような(苦笑)時間はなかなか堪えがたく、そこからまた自身の意識下にあった思い方や捉え方のネガティブな癖がマグマのように溢れ出して、わかっちゃいるけど自分自身では如何ともしがたく、物理的には何ら変化のないような日々ではありますが、内面は悲惨で大問題。ひどく落ち込みます。
自分としては、これまで自分なりに努力して自分自身と向き合ってきた多少なりの自負がありましたもので、余計にショックが大きく、この現状と自分自身に持て余し気味である一方で、かすかではありますが再スタートというか分岐点というか、そのような人生の気配はうっすら程に感じております。が、今はまだ嬉しさは感じません。なにしろ大変で(笑)。
「解放」と一言でおっしゃいますが、いいも悪いもなく確かに解放で、これほど大変な自分に向き合わざるを得なくなるとは、だいぶんショックです。が、そのわりによくやっているなとも(笑)しぶとく頑張っております。
あと気のせいかもしれませんが、このイベントに関係なく、ここ最近やたら龍さんが気になったり、龍にまつわる神社にご縁があったりと続いていたのも、メルマガを拝読して「こういう流れなのかしら」と漠然と感じてはおります。本当に漠然とではありますが、宇宙は繋がっているものなんだなあ!と一般人感覚でさえ実感する日々です。
あまりお役に立てないかもしれませんが、せっかくのシェアの機会をいただきましたので、自分なりに書かせていただきました。読んでいただきありがとうございます。よりよき世界のために、宇宙のために、祈りの意識をともに出来たことを幸せに思います。拝。

ようこさんのシェア

いつもお世話になっております☆

相変わらず感覚が鈍いのか、いつも通り何も感じませんでしたが、世界平和と、私の周りにいて下さる全ての方の幸せを願いました。
好きな人も、嫌いな人も、あまり関わりのないご近所さんも、動物たちも、植物たちも、全ての方々の幸せを願って、普通の生活を送れていることに感謝して、終わらせて頂きました。

ありがとうございました。

チャイさんのシェア

ライトワークに参加させていただきました。

今回は、不思議な感覚なんてなく、全て地に足がついたまんまの意識でした。しっかりと目標を掲げて進んで行こう、という決意ができていることを確認し、祈りを捧げました。
ただ、まだ準備は全て揃っていないようで、これから行動に移るためにも、今目の前のことを、誠実にこなしていこうとしています。
ありがとうございました。

くろくーこさんのシェア

堂脇様

素晴らしいワークに参加する機会をつくってくださりありがとうございます。

11日に、
平和を、幸せを、トラウマへの癒しを祈らせていただきました。

12日は
仕事ができること、お菓子を食べれること、スタッフと会話が弾むこと、自分と向き合えることなど、
当たり前の日常にありがたいなぁと思いが湧いてくる一日でした。

夕飯を作りながら感じたことは、
家族のためにご飯を作っている。ようで、
家族がいてくれるから、ご飯を作る私がいて、
私の健康が保たれているんだ!と感謝が沸き起こりました。
今、一緒にいてくれる人を大事にしようと思いました。

それとは相反するように
何かよくわからないさみしさも感じていました。
さみしさを感じると右の肩甲骨のあたりに痛みも感じました。
とりあえず、「今、私はさみしいんだね」って過ごしていると
ここ何か月か拘っていた出来事の表と裏が見えてきました。
私から観て、いい面と悪い面といった方がいいのかもしれません。
新月のころからそのことに対する執着が急に薄れたのを感じていましたが、もう少し深く手放すことができたように感じました。

ライトワークのテーマにあった「解放」
私の中でも起こりました。
ありがとうございました。

maringoさんのシェア

今回も貴重なワークに参加させていただきありがとうございました

今回は開催直前にイベントの事を知り、ほんとにわずかな時間でしたが、イベントに意識を合わせることができました。
そのなかで、被災者の方への祈りや今後の加速的な発展(この表現が正しいか分かりませんが)を想わせていただきました。
最近現実的な面ではしんどく感じる事が多かったり、自分の言動に自己嫌悪になることが多かったのですが、いままでとは違ってそんな状況でも、根拠のない自信があるというか、逆境の中でも今の自分を信じてあげられる気持ちが芽生えている事に気付きました。
これまでずっと自己肯定感の低さを自覚していたのでこれには驚きました。
今後も更に自分を含め全てのレベルが高まる事を願います。
今回も本当にありがとうございました。

オルシーさんのシェア

堂脇様
いつもタイミング良くイベントを開催していただき、感謝致します
今回は、3月11日の12時丁度に意識を合わせて、祈りを行いました。
自分の中で、5日から6日に掛けての雲泥の差の心身の身軽さを感じたことから、9日から12日までは、まるでジェットコースターに乗ったような速さで、一日で出来事の完結が起こり、新しい地球に意識を合わせて貢献する意図が、日々の目覚めと共に強くなっています。
私の祈りが、全ての幸せの循環であった事から、創造主や宇宙、地球に日々生かされている命を感謝しています。
またイベントの前になりますが、2月26日辺りから、《延命十句観音経》が中から出て来て唱える日が続いています。
その後も、真言密教の真言や大天使、龍、天体惑星など、毎日湧き上がる直感に沿っています。感謝しかありません。
現実には、テレパシーを使っているのか、気になる人が浮かぶと突然再会したり、連絡が来たり、相手の状態が感じていたことと一致したりしています。
意識のシャッフル、沈殿、浄化の繰り返しのようで、手放すことも、視点が変わり学んだ事を感謝しています。
イベント後は、全く新しい関係性を構築する場所にいる事も、また自分で決めて行動したと想っていたのが、俯瞰して見ると、宇宙の流れで決まっていたのかと驚いています。
これからは、驚きが想像を超えていくのだろうと、人間の理解を越えた次元の展開を楽しみたいと想います。
内なる光、愛に感謝致します。また、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

麻さんのシェア

最近、balanceがとても気になるようになりました。
昔から気になっていましたが、
それがより矛盾が許せなく?堪えられなく?なってきたというか、確信に変わってきたというか。
今、特に気になるのが、都心と田舎の自然balanceの差です。
都市開発する際に、ほぼ自然がなくなり、コンクリートジャングルになる様に、
人間のご都合主義や独り善がりの不調和を感じて悲しくて堪りません。
仏法でも、人心の有り様が世間に現れる、など説いてありますが、一体どおしたら調和のとれた世界になるのだろうと、心が痛いです。
まずは自分自身から変わっていくのが道理なので、
浄化心がけたり、感謝の気持ちで満ち溢れるようにしたり、と思えど、
不満や悲しみが湧いてくる凡夫の自分に嫌気が差すこともありながら、
淡々とやり続けてます。
全ての地上の生き物と共栄共存したいし、矛盾のある生き方はスッキリclearにしたいので、
ヴィーガンを心がけ始めたら、
つぶつぶ料理に出会い感謝しています。
また、最近、友達とシルバーバーチの話をしていたら、
スピリチュアリズムという団体を教えていただいて、とても興味津々です♪

たまひめさんのシェア

3.11ライトワークに今年も参加しました

今回は自分の使えるエネルギーワークを全て遠隔でおくりました

送る為に部屋を掃除するとか、音楽を掛けるとか特別なことは特にしませんでしたが、横にいた長女に「お母さん、背中ピンとなっとるよ」と指摘されました(笑)

イベントの影響なのか、1001、6446など
合わせ鏡のエンジェルナンバーを、この数日よく見かけるようになりました。

みなさんのシェア

ライフワークイベントありがとうございました!
3月11日の朝は、富士山の夢を見ました。どのような意味があるのかはわかりませんが、自分にとって大きな節目のような気がしました。
イベントに参加させて頂き、その後震災のあった時間帯くらいになると、外で今までにない程カラスが一斉に騒ぎ始めました。
不思議なことの連続ですが、素直に受け止めている自分がいます。
ありがとうございました!

ひとたんさんのシェア

いつもありがとうございます。
今回のワークではこれまでに考えてもいなかった使命が見えて来ました。
音楽を通して人の心に愛を届けられたらと思っていましたが、そうではなく、自ら命を断とうとする人を救う事こそ我使命かと感じる事が出来ました。
それが証拠に早朝、頭の中にキラキラとメロディが流れて来るのです。
現実的には難しい事かとは思いますが、頑張って見ようと思います

ミンキナハさんのシェア

今回のイベントで祈りを捧げたところ、
頭の中に日本列島と天を結ぶ龍のような鱗状のうねった柱が現れました。色は金色でした。
地が天に助けを求めた…のではなく、
両方とも大事で、お互いが助け合う関係にあるのだなと理解しました。
体にも変化が現れ、疲れた重い感覚を感じる事がなくなってきています。
また、人の相談を聞いて、指標を示すような活動ができるようになってきました。
まだ怖れはありますが、その怖れも大切にして歩んでいきたいと思います。
毎回このようなイベントを開催していただき、ありがとうございます!

 

◆注意事項

  • ライトワークイベントはご自身の意思でご参加ください。
  • ヒーリングは医療行為ではありません。
  • 精神的疾病で現在投薬を受けている方、または、通院はしていないけれども精神的に不安定だという自覚がある方につきましては、お受付できません。
  • ヒーリングの効果は人それぞれであり、効果を保証するものではありません。お受けになる場合は自己責任にてお受けください。
  • 個人情報に関しましては、HPプライバシーポリシーに準じます。
  • ご予約方法その他規約につきましてはこちらをご確認ください。
  • お申込みいただいた場合は、上記内容に同意したものとして取り扱わせていただきます。

この記事を書いた人

sp-cta