感想シェア|6月6日体験型シャーマンイベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0606

2020年6月6日満月の日に開催した参加型シャーマンイベントには、前日の告知にも関わらずたくさんの方にご参加いただきました。

2020年6月は、コロナ5月6月7月の真ん中の月であり、非常に重要なポイントが散りばめられている月でもあります。

誰でも時間と共にそのポイントを通過していきますが、体験するものは一人ひとり全く違うものであり、違う世界になっていきます。

それをより良いものにしていくのは、ほかの誰でもない自分自身であり、全ての人にその力が備わっています。

ただし、様々な理由からその力は制限されていたり、制限していたりするものです。

今回のイベントは、その力を取り戻すきっかけとなればと祈って、開催させていただきました。

そこで、それぞれの体験や気付きを深めて頂く事を目的として、参加者より頂いた感想をシェアしていきます。参加していない方でも参考になる内容も含まれていますので、よろしければご参照ください。

美月さんのシェア

先日はシャーマンイベントありがとうございました。

コロナ渦中において、最終段階の浄化という感じで
様々な問題が起こり、心身共にとても疲弊状態で参加させていただきました。

受け取らせていただきながら「ミロクの世」を意識しますと
「ミロク」と聞くと弥勒菩薩を思い出すのですが
別の仏様のお姿が思い浮かびました。

翌日、とても心が穏やかになっていて、物事に落ち着いて対処できました。
世界が穏やかに感じ、これが「ミロクの世」という感じがしました。
その後、またもとに戻りましたが、一瞬でも「ミロクの世」を感じさせていただき
いずれこういった世界になるよう希望がもてました。

ちなみに数日後、懇意にしているお寺からお便りが届き
その中に薬師如来の写真が入っていて、イベント時浮かんだのはそのお姿で驚きました。

そういえば、以前も薬師如来関連のヒーリングを受けた時、
とても落ち着いたのを思い出しました。
自分にはとてもご縁があるようです。

1週間経って、おかげさまで心身の不調も徐々にマシになってきました。
気持ちも落ち着いて、一段ステップアップした感じがします。

いつも本当にありがとうございます。

次は夏至ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

twin・keyさんのシェア

この度も参加させて頂きました。
堂脇さま、高次元存在方、いつもありがとうございます。

今回は主人と共に参加させて頂きました。コロナで弥勒=567(現実世界)で369(宇宙真理)に… 今ココで目覚めるんだよ!って熱く伝えました。驚くことに主人もイベント(遠隔ヒーリングや自宅瞑想)に誘うと二つ返事で参加するようになりました。世界同時瞑想の後からです。今では本屋にフラ~っと行って、数年前に実は好きだったという「ムー」を毎月買うようになったり、都市伝説系、マンガ版 仏陀の教え、かみさまは中学生等…スピ関係本を買い始め、私のアネモネも読み出しました笑
なんでしょうか、この流れ…凄くワクワクしてます。
最近は、お互いに必要な学びや気づきが受け取れてる…そんな実感があります。

わたしの気づき、ですが。
言葉と頭では理解していた「魂目線で世界を視る」ということを、今では実際に体感しています(?)
豊かさのエネルギーも勿論、人も勿論、自分以外の物質は全て「道具(鏡)」であることも腑に落ちて、、、錯乱してる古代からの闇の裏情報も、一時は深く調べすぎて感情のまれてモヤモヤ続きでしたが、却ってそれが今のわたしに繋がった選択だったようです。
それらの全てを感情も引っ括め「ただ知りたかっただけ」に落ち着いています。
情報は情報として、物質世界で生活するために「生活用の道具」として受け取るだけ…受け入れないし道具の中に感情を埋めない(?)
あー地球ドラマからようやく解放されたんだなー(´;ω;`)なげかった…
ほんと、そう思います泣
起こること全てに意味があり、でも実は意味もなく当たり前で、全部が自然で自分にとっての真実、なんだと思います。
弥勒の世界…星の自分に目覚めること=覚醒の最終段階?なんですかね?
頭で理解しているのと、体感を伴って理解するのとでは天地の差があり、今回のイベントも私の中では大成功でした。
もう、この体感がもっと欲しいです笑
さっぱりして気持ちがいいんです。
わたしは今、日本人の波動を上げたり、地球のために循環できるもの、どんどん手繰り寄せています。
自分の幸せ(ワクワク、喜び)大前提です。
なんだか近況報告みたいになってしまいましたが(^_^;)
いま、心が冷静で穏やかな日々を、主人と過ごしています。
喧嘩になることわかってても生意気言って沢っ山喧嘩して来た日々は、「きちんと明日に(今)に繋げられるかい?」という宇宙からの2人の宿題(カルマ)だったんですね、はい(^_^;)
共に学びを見出し、前進している最中です!
高次元存在にも堂脇さまにも、いつも感謝しております!
長文で申し訳ありません!
ありがとうございました!!

Rima-rinrinさんのシェア

いつもありがとうございます。
今の私のネガティブな側面は、ある人に対しての未練や執着がなかなか手放せないことでした。
お互いにとって手放すことが良いのだとわかっていても、それでもイライラして、相手に対して怒りを感じたり、責めたり、非難したり(独り言で、です)、ひとしきりそれが済めば今度は手放せない自分に対してのダメ出しが続いたり。
怒ったり、泣いたり、開き直ったり、もういい!とムクれたり。
自分でも呆れるほど嫌でモヤモヤする感情が湧き出で続けていました。

そんなことをすっかりキレイに手放して忘れる。大きな愛で全部包んでしまう!とイメージしました。
過去に囚われず、もう前に進みたい。進んで未来を明るく豊かにしていきたいと決めて参加させていただきました。

それから数日、不思議とそんなネガティブな感情に霞がかかったみたいに感じるのです。
今まで見たいに嫌な感情がしつこく湧いてこないというか。あれ?!なんだろう、この軽い感じ。もしかして何かが上手くいってるのかなぁみたいな感触。
何だか、前に進めそうな気がしています。
一年近く手放せなかったモノを、ようやく受け入れ、手放すことが出来そうな気がしています。うれしいです。

また、わたしにとっての【ミロク】にも意識を合わせてみました。
大いなる愛、無条件の愛。真理=愛。
本当の意味でそれを体感したいですし、自分も他人にそういう気持ちで接することが出来たらと思いました。
拙い感想ですが。。。。。今回も参加させていただきありがとうございました。

紅ちゃんさんのシェア

いつもお世話になっております。

どの様に文章にすれば伝わるのか…

堂脇先生のメルマガを読んで
私なりに解釈して
注意をしてみたり
楽しんでみたり
深く納得してみたりしています。

ありがとうございます。

私自身の変化は日々更新している様に感じています。
私のまわりの方の変化も感じることができます。

喜怒哀楽を忘れた時期もありましたが
イベント参加などによって
新しい私なりの喜怒哀楽が誕生している
感覚です。

自然のエネルギーを観じながら進んでいこうと思っています。
文章になっておりませんが
何となく伝われば良いな…
と思います。

ぶんさんのシェア

こんにちは

いつもお世話になっております

今回は、「スピラボさん、イベントやってほしいな、まとめあげてほしいな」と思ったタイミングで開催してくださったので、とてもありがたかったです

6日以降、非常にスピードアップしていて(現実的な出来事というより内側のことではあるんですが新しくて激しいです、coming soonという感じ)、そのため、もう6日が遠い過去のようで、違う意識や違うタイムラインの出来事のように感じるので、どうにか思い出しながら記します

しかも言語化はもう殆ど無理だなって感じてます、でもどうにかひねり出してみます、きっと意味があるはずだから

今月に入ったあたりで「あ、なんかくるな」という感はありました

なので、イベントの準備をバッチリにしておきたくて、6日は朝、瞑想というかエネルギー調整みたいなことをしっかりしていました、しっかり出来る感じがありました、ずっとやってたいというかんじで

特にサードアイへのアプローチが大きかったです、ここのところ長いこと、下位チャクラばかり意識していたので新鮮でした

イベント前ではありましたが、エネルギー状態が非常によかったので、ミロクについても自分なりに掴みにいってみました

「このあたり」というところまで迫って、覚えておいて、続きはイベント中に、ということにしました

それから、その頃一番身近だった存在が天使だったので、その日も天使につながろうとしたら、スッと、違うとこにつながって、かなり久しぶりの龍神でした

でも前に繋がっていたときより、明瞭でなく、ざわざわと雑音の多い感じでしたが、とにかく「まるっきり請け負ってもらった」ことと「でもグラウンディングだけはしっかりよろしく」なことはわかりました(少し前から天使にもグラウンディングについては度々忠告もらっていましたが、私のその頃の体調ではグラウンディングがかなり難しかったです、ひっくり返りそうになる)

その後もイベントまでの間、龍神を強く感じていて、夕方頃から雷雨が始まったので「おお…そういう感じか」と、そして龍神と雷雨の中、エネルギービンビンになるのがなんかすごく、勇敢な荘厳なでも遊び心というかロマンのあるワクワク感で、これ本当に大好きな状態だと改めて思いました

本当はもっと近くにあの愛おしい龍神を感じたかったんですが、きっとまたいずれ、ですね

そして満を持して、イベントの時間がやってきたのですが、ついさっきまであんなにコントロールが容易かったはずの自分自身が、ひどく支離滅裂に、バラバラになるようで、混乱しました

怒りや妬ましいような非常に不愉快な感情が、私を全然イベントに繋いでくれない!と焦りました

私が事前にピックアップしておいたネガティビティやテーマ以前の、もっと細々とした雑多なものたちがまとまって起こったように感じました

どこに繋がればいいか、まったくわからず、焦りが大きくなってくと、その焦りを後押しするように、イベントの中心だろうと私が想像する、人々の集うその場に対して反抗的な私が巨大化して煽ってきて、あらゆる葛藤、引っ張り合いがおこりました

そして突然、身体がばったりと倒れのたうち回り、身体中を、神経回路を不快で苦痛で強烈な電気信号が駆け巡り、叫び声を上げそうになるのを必死に押し止めるのがやっとでした(グラウンディングどころじゃないしミロクのことなんて何も何も)

呻きながら歯を食いしばって這って這ってベッドにたどり着いたあたりで、意識がズームイン、ズームアウトを何度か繰り返した後、プッツリ途切れました

しばらくして目覚め、また例の拷問タイムに突入し、しかも今度はなかなか意識が飛んでくれない!

最悪な時間でした

もうあまり覚えていませんが

これは決して恨み節ではありません!どうか、読まれる方、誤解しないでください

地獄のようでしたが、今回に始まったことではなく、私にとって久しぶりのことでしかありませんでした

他の誰にも責任はなく、きっと私個人のなんかなんでしょう、なんだかわかりませんが、もうそこを知ろうとするのは諦めました、もとい手放しました、余計つらいだけなので

そして、その後は、先述のとおり、非常にハイスピードで進んでいます

今まで自分が取ってきた問題へのアプローチがすっかり反転したように、「なんだ!逆だ!ぜんぶ逆さになっていたのか!そりゃ難しいわけだ」と認識が深まる日々です(そして、そのさかしまの構図にこそ、私にとって最高のロマンがあります)

具体的に言語化して誰かに伝えたいような気持ちも少しあるようですが、それはとても困難で、おそらくその必要はないようなことなんだと思っています

それこそ、メルマガでおっしゃっていたとおり、「それは必ずしもスピラボを経由する必要はなく、参加者がこの世界にそれを現わして頂ければ、それが未来の世界への共同貢献になり、エネルギーが循環していく事になります」の部分にあたると思います、書いてもたぶん蛇足になっちゃう

あ、しかし後日談、ひとつだけ

先日、いつも通らない道を歩いていたんですが、神社というか祠というんでしょうか(多分違うな)、お稲荷さんの祀られているところがあり、寄ってみたところ、ハイパワーに圧倒されて、すごく畏怖を感じていたら、「なにか困っているの?」と聞いてくださいました

私はお稲荷さんのエネルギーが思い込みからなのか、すごく恐ろしくって、しどろもどろになりながらも、現状のエネルギー状態をどうにか伝えようとして、且つ、龍と狐の関係もまったく知らないので失礼になったらよくないと思い、「あの私、龍神があのそのえっと」と伝えたところ、グラウンディングについてまったく違うアプローチで伝えてくださいました

大地に、この世界のために、人々のために、それを流して還元してあげてくださいと

私は戸惑うというか、自分にとってそれは「人々のため」なんていう発想とは無縁のものに思えて、その時は「そんなまさか」と、自分にはその資格はないしそういう立場を望んでもいない、と感じましたが、そのあとゆっくりゆっくり腑に落ちてきています

これもまさに、メルマガで仰っていた「大きなエネルギーを動かしたならその分を受け取る必要があり、エネルギーを受け取ったならば、その分を流す必要がある、これがエネルギーの循環ですよね」の部分にあたることだなと捉えています

稲荷神への感謝を込めて、イベントへの直接の感想ではありませんがこの件を書かせていただきました

とにかく今はとてもエキサイティングなことがどんどん加速していく流れの中にいます

自分がこれからどんどん自由になっていくのがわかります

堂脇様、素晴らしいイベントを今回もどうもありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたします

私からの良い成果も、いずれ巡っていきますように、と願っております

ありがとうございました!!

シュリさんのシェア

その日は、とにかくネガティブな感情は出てくるし体調もすぐれず…
これまでの私ならあーもう最悪だな~と思っていたと思いますが、これはチャンスだ、と最近は捉えられるようになり、イベント開始の21時ごろ瞑想をさせていただきました。

ミロクは、今日の私にとっては「見ろ苦」だなと思っており、自分の苦と向き合えるチャンスの一つだとチャレンジ精神でいました。

瞑想を始めるとナイアガラの滝のような広大な滝が浮かび、その流れに既に心は浄化され
いつもはハイアーセルフと繋がろうとすると、
恐れでどこか繋がりにくくなるのですが、
堂脇さんがおっしゃっていたように
恐れを光で包むようにイメージすると、
恐れ自体が光の羽根となり一緒にハイアーセルフの元まで行くことができました。

ミロクと一体化すると、
「愛は闇」「愛は光」と浮かび
全てがひとつになった紺色?のような宇宙の色の中で心地よく存在していました。
闇は愛だと自覚すると、
光だけだと思っていた愛に、深みが増すようでした。

次の日ウォーキングをしていると
いつも心に自分にとって心地の良い宇宙をイメージしながら歩くのですが
急に地球が大きくぽんと存在してきて
やっと私は、アセンションしたガイアと繋がれた
と納得しました。

無料とは思えない大きなエネルギーを感じることができ、
喜びとともに堂脇さんにはとても感謝しています。
今回も素晴らしいイベントを、ありがとうございました!

クリスタルさんのシェア

いつもありがとうございます。

イベントの開始時間から、多次元ライトワークサンクチュアリに繋がる意識を持ち、祈り瞑想を行わせていただきました。

心に浮かび上がり来る不安に感じていたり、恐怖に思っていた出来事に対して、清らかで優しい光を当てるイメージをし続けました。
みるみるうちに身体が軽くなり、とても心地良い状態へと変わっていき、とてもとても感謝に思うばかりでした。その分、自分の気付かなかった重さがあった事にも驚きました。

続いて、”ミロク”についても心を寄せてイメージをし続けました。
エネルギー的なものですが、私なりの感じ得る愛と喜びの波動の中、自他共に最高に調和と光に満ちた、生きていて良かったと思えるような世界の中に浸る時間を過ごしました。気付くと、50分くらい過ぎていました。

あまりにも心地良かったので、その後、自分の部屋から居間へと移動して、イベントの説明をしてから母と共に30分程瞑想しました。
やや重たかった部屋の空気もみるみるうちに軽く澄んでいき、母も身体がとても軽くなったと大喜びしてくれました。

母との二人で暮らしてますが、共に参加するとプラスの効果が倍増して、良き時を体感することができ嬉しかったです。

このような機会を与えて頂き、本当にありがとうございました♪。

ようこさんのシェア

霊感も体感もないのでいつも感想に悩むのですが、それでも何故かスピラボ様のイベントに参加することはとても重要なことだと思っていて、毎回かかさず参加させて頂いています。

世の中が激変するなか、私はどう生きていきたいのか模索して悩んでいる最中ではありますが、いつも参加してきたからなのか、今回のコロナのことも必要以上に恐怖を感じることもなく、穏やかな毎日を過ごさせて頂けました。

いつもありがとうございますm(__)m

きゅうりさんのシェア

先日の体験型シャーマンイベントありがとうございました。

よくある事なのですが、体験する時間の前からトラブルがおきます。
そして、イベントが終わると問題が解決しいろんな気づきがあるという。またその流れ通りになりました。

イベントの時間は、一人で15分くらい集中できる時間があり、ミクロについて考えてみました。

私にとっての ミクロは新型コロナウィルスでした。
それを滅亡させるのも、私達一人一人が持っているパワーで、そのパワーもミクロであるけれど、集まって強くなり世界を救うみたいな。まるで漫画みたいな事を想像しました。
私達が持っているそのミクロのパワーは、ウィルスと戦うだけでなく、あらゆる災いも防ぐとも思ったので、さしあたり 自分の今直面している。前からなかなかよくならない問題の解決にその力を使ってみました。

イベントが終わり、問題は良い報告に解決し、封印していた真実の気持ちも認識し、これからの人生にまた希望が持てました。

今回のシャーマンイベントで私のように気づきを得た人がたくさんいたのではないかと思います。
本当にありがとうございました。

やすちゃんさんのシェア

あははは
可笑しい!!楽しい!!

何でもなくても顔が緩んでくるような感じです。

自分も人も
あーでもない こーてもないと頭使って余計に複雑に問題視して重くしてどっぷりネガティブな感情を体験していたこと

このカラクリが腑におちたというか

現在55歳ですが
お箸が転がっても 可笑しいお年頃(周波数)?
のようです

自分とのズレにも

ゲラゲラ あははは

統合も手放しも
楽しくなってきました

簡単 スムーズ シンプルに!!

ありがとうございます

オルシーさんのシェア

いつもありがとうございます。今回も大変、有難いイベントでした。

私は、堂脇さんのメッセージにあった、過去に囚われるのでなく明るく豊かな未来を受け取ると決めて参加させていただきました。

時間的にも、長くなり1時間位、集中していました。
頭頂から、細く長いエネルギーが入って来ていました。
その間、感謝して受取りながら、ミロクをイメージしました。
黄金に輝く弥勒菩薩が宇宙から覗くように微笑んでいます。
私の意識も宇宙からの視点になり、地球が緑と美しい水の惑星としてあらゆる生命体を育み、自然界は歓びの歌をうたい、あらゆる人種の笑いに溢れた調和の世界を見ていました。
心から安心している私自身を感じ、この惑星のどこに存在しているのだろうと、地球をぐっと覗いたら、現実に戻っていました!

イベント後はネガティブな感情が弾いて段階を追って出ています。

何層にも渡る感情の中に、過去に手放したと思ったものが、こうやってあるのだと感じて、ただ、感謝しながら、手放しています。

意識できないものが、こうやって表面化する事が出来るこのイベントは、なんて凄いのだろうと、堂脇さんの素晴らしいエネルギーに、感謝しています。

まだ解放し続けるので、7月まで乗り切ろうと思っています。
ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

namiさんのシェア

いつもお世話になっております。

この地球の大転換期をどう捉えて
どう行動するかで、その先の流れや波も大きく変わってくると、お陰様で
いつも頂くメッセージで気づかせて頂き、
それなりの心づもりで静かに祈りと瞑想をしつつ時を待っていました。

6月6日のシャーマンイベントのお知らせを頂き『ミロク』というキーワードに
いよいよ…と自然と胸が高鳴りました。

この地球という同じ一つのフィールドを
共有して私達は一人ひとりの歴史によって刻まれたそれぞれの既存の記憶、概念で生きてきましたが、いよいよそれに気づき、それらを手放して、真っ新な内側に元々あったミロクを取り戻して、地球を元の美しい緑の星に戻していく時が来たのだなと感じています。

それは私自身の内側が先に変わらないと、外側のビジョンは変わらないので、
ここ数ヶ月は頭で考えることをやめて、
まずは何よりも、ありのまま、自然体の自分にフォーカスして過ごしておりましたが、ここでお力添え頂けたことで、点と点が繋がり、より鮮明に先が見えてきました。
まだまだ器が小さいので、地球の変動と共に、体が重く感じたり、眠かったり、ひしめいていますが、少しずつ和らいでいます。

ありがとうございました。

hoihoihoiさんのシェア

このようなイベントに参加させて頂きありがとうございます。
今回はイベントの画像に
内なる心の葛藤や答えの出ないこと、身近なことや世界のこと、全て光で包まれ両手を広げて 受取り放つ そんなイメージを合わせて瞑想しました。
一日たった後、一番心が痛む部分に突然メッセージが降りてきました。全く予想もしてないところから。ほんとにびっくりしました。解決はしていませんが 私にとって一歩踏み出すことのできるメッセージでした。
これを機に、光に包まれ両手を高く広げ受け取り放つ そんなイメージで過ごしていこうと思います。

そらたさんのシェア

パラレルワールドを旅しました そして それは 意識の世界においては 自由に往き来できるのだと 結局は 自分の選択 ただそれのみがたしかな事なんだと 思うと同時にそれが不安でもあり 安定しない時間にまだいます

あすかさんのシェア

何時もありがとうございます。
背追い込んでいる影の部分や感情を認めて手放し、明るくて愛満ちていて豊かで優しい未来を創造すると決めて、多次元サンクチュアリとミロクに意識を繋げて参加しました。身体がじわりと温かくなり、とても心地よい優しいエネルギーを感じ、私だけではなく家のエネルギーも澄んだように思いました。
一日置きでいろいろなエネルギーの状態が変化していて、不安定な状態ですが、今はそういう時だと俯瞰するようにしています。コロナウィルスの影響はとても大きいですが、私の状況は一昨年前より希望する未来へと変化していっているのを感じています。
明るく優しい未来が訪れますように。
ありがとうございました。

YUMIKOBARCELONAさんのシェア

先日のイベント開催に参加させていただきました。
企画をしてくださって、ありがとうございます。
「ミロクの時代」と言われていながら、感覚的実感はありましたが
ミロクに関しての知識的な理解が足りていなかったので、
この機会に弥勒菩薩について調べてみました。

そして、知識としても理解し、
そのおかげで、体感する感覚や実感が増しました。
ああ、まさに、時がきているのかなあ、と。

当日は弥勒菩薩のイメージをデッサンし、
(今は絵を描くことを日常にしているので)
イベント参加に臨みました。

自分のイメージと頭での理解が一致することができ、
限界や思い込みも外せたように思います。

先日の4月4日と5日のライトワークイベントへ参加、
5日の20分間の瞑想、
ならびにディバイン・イニシエーションへの参加からの流れで
とてもよいスパイラルにのれて
変化に対応できているような気がしています。

イベントの開催をしてくださったことに
心から感謝しています。

ありがとうございます!

まやままさんのシェア

いつもお世話になります。
世の中の流れが大きく動いている今、自分の生活とともに身体や心の中も大きく変わり、イメージ的には脱皮するかのような感じになっています。

今回は主人も誘って一緒に30分ほどの瞑想をいたしました。
私が瞑想を誘導し、今回のイベントのテーマに示された これからの輝いた地球のイメージを頭に描きながらの時間を過ごしました。
瞑想を始めてすぐに 急に激しい雨が降り、強い風が吹いていました。 瞑想を終わるころには雨も風もやんでいました。

海外三か国に分かれて住む家族をそれぞれ思い浮かべながら、私たち夫婦と家族のそれぞれの生活と健康を深く祈りました。

また身近な会社で一緒に働く現地の人やその家族といった、近いところの平和な気持ちを祈りました。

身近な人の周りは国に寄っての違いもあり、大きく不安を抱えているコミュニティーもあると感じています。

そのどの人にとっても穏やかで安全な地球に生まれ変わって?元に戻って?もらいたいと心から思っています。

いつもは自分一人で参加させていただいているイベントも、主人が同じ時を過ごしてくれていたことで 家族というテーマの中で過ごさせていただきました。

意識していませんでしたが、一番小さな自分が所属しているコミュニティーの事をこうして願えたことが 何だかとてもホッとする時間となりました。

いつもありがとうございます。

私にできることを少しづつやって行こうと思います。

honeymoonさんのシェア

この度も素敵な機会をありがとうございました。

今回は、ちょうど自分の向き合えてなかったものが出現してきたタイミングだったので、もうこれと向き合うしかないと思っていたところ、このワークの機会が訪れました。

その不安を祈りながら、何年も苦しんでうまくいかなかったのに、スッとふわっと光に変わった感覚でした。

そしたら、現実も変わってきて、私はもうここにいていいんだ、愛されていいんだって、認めることができてすごく楽になりました。
自己愛はとても深いものですね。

とても心が楽になりました。

今回もありがとうございました。

はるさんのシェア

いつも本当にありがとうございます。

人が言ったことは、受け入れて言うことをきかなけれびならないという思い込みをずっと強く持っていました。少しずつそれは和らぐ方向へは変化してきてはいました。ですが最近も、わかっているのに、無理してでも言われたことを全うしようとする自分を見つけて、愕然としていました。

今回は、そこにフォーカスして参加させていただきました。
翌日は、思い切り自分からの抵抗にあい、体が辛くて動けない状態でした。ですがその後、ポロポロと何かが少しずつ剥がれていくのを感じています。

同時に、無理してでもやろうとしていたことの力をゆるめ始めていました。自分軸を思い出し始めているようです。このまま、私自身の気持ちをしっかり認めて、自分の軸を感じながら過ごしていこうと思っています。

ありがとうございました。

ココロンさんのシェア

6月6日のイベント、ありがとうございました。
ミロクに意識をあわせる~ということで、感じたのは、圧倒的な光り!クラッと、きました。

私の中には母との関係で負った痛手と重荷、罪悪感が、なかなか手放せませんでした。
かわいそうな母を救えなかった罪悪感が
何をしても手放せなかったのですが、
イベント後は、全然、母は、かわいそうでも、なんでもなく、私は母とは全く人種が違っていること(タイプが違うという意味です。)
そもそも、救うも何も、本人は、その方法を好んでいて、救う必要なんてなかったことに
気付きました。
おまけに、罪悪感を使って、都合良く扱われていたのは、私。

自尊心の話しにキョトンとしましたが、
自尊心の意味を調べて、
私って、自尊心を脅かされてずっと生きてきたんだわ~と
気付きと新しい自己認識が生まれました。

両親の期待に応えることを基準に自分の自己価値を決めてきたけれど、感謝されなくても、評価されなくても、自分が一生懸命生きてきたのは、恥でも、何でもなく、尊いことなんだな~。
これからは自分基準で、自分を受け入れ、認め、肯定してゆくことが、できそうです。

私は特に、自分だけが良くなる、幸せになる、豊かになる、愛されることへの罪悪感が強く、なかなか、ブロックが外れなかったです。客観的に捉えられたので、少しは、外れたかも~

罪悪感って、私自身だけのものではなく、
集合意識的なものが、かなり影響しているのかも、しれないと思いました。

イベント、ありがとうございました。
前より、ずっと楽になりました。m(_ _)m

長文になり、お許しください。

ももまさんのシェア

ふと意識を向けるという形での参加になりました。
この1週間ほどで、自分の性格や、違和感のあった人間関係に対する新たな気付きが、沢山ありました。
スピラボ のタイミングで、意図せずに、自分自身に影響のある事が起こることが時々ありますが、今回もそうだな、と思いました
あまり集中した環境下では無かったものの、意識している数分の間は、少し鼓動が強くなるような、ドクドクするような感覚が少しありました。

引き摺り込まれそうになる嫌な関係があり、まだ切り放しの途中かなと思いますが、どうか自分にとって良い方向(笑顔が多い方向)へ進みたいと思います

もう、自分でも気づいていることは沢山あるので、あとはそれをうまく活用することかなという気がします

転職のタイミングも近づいており、なんだかコロナで間延びしてしまい気持ちや勢いが衰えている面がありますが、自分らしく、やりがいをもって進めるようになりたいと思います。

そして、嫌な気や関係とはオサラバして、明るく笑顔になれふ人のところに行こうと思います。

O.Hさんのシェア

イベントに参加させていただき、ありがとうございました。
この頃、身体の不調が続いていて、積極的に参加できず、シェアできる感想ではないかもしれませんが、送らせていただきました。

毎日、夜中の2時頃に、はっと目が覚めて、短時間ですが強い耳鳴りがあり、白い丹光が見え、思考がぐるぐると回り、朝まで眠れないという状態です。
イベントの日も、昼間身体を休めて、その時間まで体力を維持して、少しでも参加したいと思いました。5分ほど意識を合わせましたが、すぐに意識を保てなくなりました。ほとんど記憶がありません。

ただその日は、夜中に目が覚めることなく、朝まで休めました。穏やかな気持ちで朝を迎え、癒されたと感じました。

今回のイベントで、私にとってのミロクについて考えることができなかったのですが、意識していることがあります。

昨年親が亡くなり遺品整理の際に、小さな弥勒菩薩様の像が出てきました。兄弟に、それは私の物だから持ち帰るようにと言われ、そのような記憶もないのですが、ご縁だと思い持ち帰り、その日から毎日手を合わせています。今は私にとってのミロク様は、いつもそばで見守ってくださる存在です。今後、もう少し思いを巡らせてみようと思います。

コロナ禍においても、私は変わらない日常を過ごすことができました。
大変な世の中ですが、体調不良で、自分に何ができるのかと考える余裕はなく、私は、今日ある日常を過ごそうと思ってきました。流されてここまで来たような感じです。流されて辿り着きたいと思っています。

まとまらずに申し訳ありません。
参加させていただき、ありがとうございました。

にしさんのシェア

お世話になっております。
エネルギーについてこの日は色々なエネルギーに触れた日でした。殺気だったエネルギーみたいな感じです。
今まで違和感に感じていたのがエネルギーと分かったのですが、どのように解釈するのが良いのかがわかりませんが。感じる事に素直になろうと思いました。
イベントの時間は自分で何がしたいのかが見つからず、ただ感謝の気持ちしかありませんでした。
ミロクについて考えてみようと思ったら。以前そのような名前の方が居たなと思い出したら。
とても嫌な言葉が沢山降ってきて、その言葉は私が最も嫌な言葉で気にしていた事でした。
それは言われた言葉ではなく。私が勝手にそう思われてるのではという言葉です。
どう変えようと変えられなかった思いです。
きっとその言葉が気になっていたことがいっぱいあったんだなと思いました。
その時は凄く嫌な気分になりましたが、今はスッキリしている感じはあります。
エネルギーですがあまり理解ができていませんが、
エネルギーに敏感になっているとは思います。
辛いですが、このエネルギーに敏感になれたので、自分を守る事もできるのかなと思う判断にしています。
このような機会をありがとうございました。

はるさんのシェア

いつも本当にありがとうございます。

人が言ったことは、受け入れて言うことをきかなけれびならないという思い込みをずっと強く持っていました。少しずつそれは和らぐ方向へは変化してきてはいました。ですが最近も、わかっているのに、無理してでも言われたことを全うしようとする自分を見つけて、愕然としていました。

今回は、そこにフォーカスして参加させていただきました。
翌日は、思い切り自分からの抵抗にあい、体が辛くて動けない状態でした。ですがその後、ポロポロと何かが少しずつ剥がれていくのを感じています。

同時に、無理してでもやろうとしていたことの力をゆるめ始めていました。自分軸を思い出し始めているようです。このまま、私自身の気持ちをしっかり認めて、自分の軸を感じながら過ごしていこうと思っています。

ありがとうございました。

けんけんさんのシェア

イベントの前日から、体が重く、体に呼応するがごとく、スマホの調子もおかしく、何故かその日はずっといらいらしていました。翌朝、シーツに絡まったスマホを気がつかずに、シーツと一緒に洗濯してしまい、結局、大切なスマホを水没させてしまいました。丁度、満月の日と重なっていることもあり、浄化の強いエネルギーが降り注いでいたのかもしれません。

霊感は一切ないと自覚していますが、昔から、龍神系の神社に行くと、携帯が水没したり、壊れたり、ということがあったので、満月と来るべきイベントに向け、私のスマホも浄化されたのかな?(現実的ではあるものの、やはり、そう考えないと代替購入費用も嵩むので、という希望的解釈もありますが。。。)と思うことにしました。

さて、イベント開始時刻に合わせ、意識をあわせてみると、優しいエネルギーが感じられ、今まで、自らの望む方向への前進を妨げてきた、幼少期からの、自身の恐れ、怒り、罪悪感、劣等感等を手放せられるよう心の解放を試みて見ました。

望む世界をイメージしてみると、昔よりも素直に受け取れる自分に少しずつ変容出来ているように感じられ、堂脇さんがよく、おっしゃられる五次元の世界に自由に行来出来るようになりたいと思いました。

このような、貴重な時期にこのような素敵な機会をくださった堂脇さんに心から感謝致します。

SSさんのシェア

イベントの2日前、今年から強制的に私も受けさせられた
会社の健康診断の結果が届き、「高血圧のため、二次検査を。薬の服用など。」とのことでした。

そんなこともあり、気分はなんだかどんよりとしてました。

それで、イベント当日は、一旦、日常的にはいつもと違う、
身の回りの整理をしたりしてました。

そして、結局は、「私は私の体そのものを愛しているし、
病気なら病気で受け入れて生きていく」というのが私の主義であるし、「血圧などというものは医療業界、製薬会社が勝手な基準を決めて病気に仕立て上げているに過ぎない」という私の共振している考えを素直に、書類に書いて提出する(二次検査は拒否する)ことにしました。

たとえ自己負担で近くの病院へ行ったとしても
薬を購入させられたとしても、
飲まずに捨てますから。

また、どこかの段階で自由を主張できないとおかしいですよね。自分の体のことですからね。
自己負担で病院へ行ってください?
薬を日常的に服用してください?
おかしいよというその素直な感覚を
法律的に構成して
(思想に反する行為の強制=憲法19条、21条違反、
エホバの証人輸血拒否事件判例参照など)
会社のコンプライアンスにも
言いたいことを言ってやりました。

イベント前日から当日、次の日とそんな日常でした。

イベント自体は、イベントに意識を合わせて、
両親に対するネガティブな思い、
仕事仲間とのいざこざに対するネガティブな思い、
など過去の出来事で今なお浮かんでくるものを
手放すように意識し、
もっと自然の中で暮らしたり、
愛を語れる相手を見つけ、
子供たちに囲まれて暮らしたり、
と私が幸せだと感じる未来を描いて、
瞑想していました。

イベント直後、なんだか気分はどんよりしていて
癒された感じはわからなかったんですが、
上記の健康診断の件、
言いたいことを言ってやる決意をして
書類を提出したりして、
昨日くらいからやっと頭もすっきりして、
心も落ち着いています。

そんなことを通して
私が一番望んでいるものは自由なんだなと改めて
気が付きました。
健康診断のことでイラっとしたのも
両親と対立したのも自由を侵されたからだし、
もっと時間やお金が欲しいと思うのも
結局は自由に生きたいからです。

本来の私とは
どんなに自由な存在だったのだろうか。
忘れたものを私もそろそろ思い出したいです。

この地球で課せられた
あらゆる制限を取り払って
軽やかに楽しく
毎日を生きていきます。

そろそろ受け取っていい
満たされていい段階だと
心の底から感じてます。

コロナに関しても見事にコロナの外にいるかのような
ありがたい日常です。
結局、私は単に10万円いただいただけで。
ニュースも遮断しているし
なんともなかったなという印象です。

次は何を受け取れるのか?
毎日ワクワクです。
そっちのほうに私はフォーカスしようと思います。

ありがとうございました。

ばんびさんのシェア

あのイベント以降、やたらと眠くなり、普段より長めに寝ています。
そして、起きるたびに、私の身の上にも、周りの人達にも面白いことが起こっています。
地球の氣が入れ替わっているのを感じています。
この偉大なイベントに参加できたことは大きな喜びです。

チャイさんのシェア

この度、朝の瞑想の中で慌ただしく参加させていただきました。
慌ただしい日々の、慌ただしい朝、、なのに、スーッと瞑想状態に入り込み、この世界的な混乱の状況を、我が事のように思えて、必死で祈っていました。涙が、鼻水が止まらない、、。これほどまで自分が感じていたとは思っていなかったので、びっくりしました。その後スッキリ。
私自身の仕事も、かなり厳しくて他人のことなんて思ってられない状況なのですが、祈ることで何かが見えてくるのではないかと感じます。この時期の集中力は強力だとも感じ、だからこそ、自分がいいと思える方向に進んでいこうと感じられました。ありがとうございました。

この記事を書いた人

sp-cta