シャーマンイベント|頂いた感想のシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シャドウ

2019年10月10日に開催した参加型シャーマンイベントには、直前のご案内にも関わらず、多くの方にご参加頂きました。

スピラボにおけるイベントもそうですが、イベントの定義も変わってきているように感じています。

具体的には、一部のワーカーが参加者にヒーリングやエネルギーを降ろすといった、一方通行のピラミッド形式のやり方から、イベントのテーマをベースとして、それに共鳴したワーカーと参加者の方々が自分のできることを行ったり、提供する事でグループが豊かになり、自身も学びを得るといった共創のサークル形式へと移行してきているように私は捉えています。

このイベントでは、それぞれの体験や気付きを深めて頂く事を目的として、参加者より頂いた感想をシェアしていきます。参加していない方でも参考になる内容も含まれていますので、よろしければご参照ください。

u.v.sさんのシェア

この度はありがとうございました。

最初はピンと来なかったのですが人間関係にまつわる苦手や課題というところで、人見知りで集いや群れるのが苦手なので参加させて頂きました。

ずっと人見知りは単純に性格だからと思っていたのですが、自分のなかで『人間は愚かでちっぽけで何もできなくて…だから人間があまり好きではない』というのと同時に、自分は何も『できなかった』という罪悪感や絶望のような想いが遠い記憶のどこかに深く刻まれているようで自信がなく失敗するのが怖くて人を避けているというところがずっとありました。

最近スピラボでもそうですが日常生活でも『一人の力は僅かでも集まれば大きな力となる』というようなことを度々目にするので、これは何のサインかな?とずっと考えていたのですが納得できないままでした。

勿論実生活では集団に属していますし協力して活動することもありますが、精神的な面やスピリチュアルな面では人それぞれ思考も環境も状況も違うし集まらなくてもそれぞれが自身に向き合いできることをすればいいんじゃないの?と思っていたのですが…

それが今回の多次元ライトワークサンクチュアリで、
虹色の巨大な光の渦の一点に自分がいるような感じがしてそれが神々しいとか懐かしいとも違う『安心する』という感覚があり、集うって、みんなでやろう!エイエイオー!みたいなノリのものだと思い込んでいたけどそうではなくて、一品持ち寄りパーティーのような(?)
手法や形は違ってもそれぞれができることすべきことをできるところでやるという個人での作業と、それを集積して行う事と、別々のようでひとつの流れであるような…
どちらかだけでもだめでどちらも大事、ずっと個人作業をしていたようだけど、持ち寄ってみたら?という自分のなかの変化を促されているのかな…と思ったり

共鳴していく、ということは自分も発信していく=自分を表現する=人に合わせるのではなく自分の深い所から湧きあがってくるものを信じる…自信を取り戻してゆくという自分の課題そのものであったのかもしれないと、うっすらと何かに手が届きそうな感覚です。

いつかの『できなかった』ことをやる、自分の挑戦でそれは個人的なチャレンジでもあり全体的なチャレンジでもあり、多次元ライトワークサンクチュアリで感じた『安心感』は、その『仲間』がいるよ、ということだったように感じました。

同じ思考とか感覚とかそういうくくりの仲間ではなくて、何か…うまく言えないですがもっと広域な同じ目的を持つ仲間が地上にも人としてこんなにも沢山存在しているんだなと感じたような。

感想の下書きをしている間にも次々と気がつくことがあって長すぎて文章を削ったり足したりでまとまらず、今回は感想をやめようとも思ったのですが、これも自分を表現するという挑戦のひとつのような気がして、読んで下さる方々には長文乱文で申し訳ないですが…書かせて頂きました。

今回このような企画をして下さり、またいつも感想という形で表に出す場所を作って下さることに心より感謝致します。

台風の被災地の1日も早い復旧と、心の安寧を祈ります。

美空さんのシェア

堂脇さん、いつもお世話になっております。
まず、シャーマンイベントの感想の前に先日のクロスフュージョン・イニシエーションの感想について書かせていただきます。
クロスフュージョン・イニシエーションはワーク中から重たいエネルギーに圧倒され、数日間体がだるくて仕方なかったです。一緒に受けた娘も重い風邪のような症状が出て寝込んでしまいました。私たちには黄金の花の秘法はまだ早すぎたのかなとちょっと落ち込みました。
一週間近く経ってから、娘が「大きな気づきがあって、自分には欠けているものがあるとずっと思っていたけれど、本来自分には必要ないものだとわかったの。世の中の多くの人がそうしているから、自分もそうならなくてはいけないと思い込んでいたことに気づいたら、すごく楽になった!」と話していました。風邪のような症状も一気に良くなってきたように見えました。
私は相変わらず心身が重たかったので、ベランダで植物の世話をすることにしました。自然が感じられるところに行くことはもちろんですが、土いじりをしているだけで地球につながり、癒されるような気がするからです。
ここ数年、私は無償の範囲で、身近な人や地域に対してライトワークをしてきましたが、自分のライトワークの今後の方向性について考え始めていたところでした。土いじりをしながら、ふと自分は純粋に地球に愛を送るライトワークをしたかったのだと気づくことができました。すると心に喜びがあふれ、重かった体も急に軽く感じられました。
その後すぐに、今回のシャーマンイベントのお知らせが来ました。シャドウに向き合ったり、参加型のイベントだとまた重くなってしまうかなと躊躇しましたが、無償のイベントなので気軽に、でも真剣に参加させて頂こうと思いました。
シャーマンイベントの当日、自分が子どもの頃に経験したトラウマを現在でも引きずっているせいで繰り返しているパターンを静かに見つめ、それを超えたイメージをしました。
ふと気づくと宇宙空間に浮かんでいる感じでした。前方に地球が浮かんでいて、その青い美しい地球の姿を見て、地球につながりたいと思った瞬間、気球の重力に導かれて、地球にものすごいスピードで着地しました。同時に私の両隣にも誰かが着地しました。自然と両隣の方たちと手を握り合いました。気づくと両隣の方たちの隣にも、その隣にもずらりと人々が手をつないで並んでいました。
もしかしたら、いま一緒にスピラボのイベントに参加している方たちかなと思いました。
実際にはお会いしたことないけれど、こんなに仲間がいるのだと心強くなって、嬉しくて、堂脇さんとイベントに参加している仲間たち、地球・ガイアに無条件の愛のヒーリングを送りました。すると瞬時に地球や皆さんから圧倒的な愛が送られてきて、愛に包まれて、ただ在る状態によろこびを感じていました。
ワーク数日後、台風19号が直撃しそうなので準備に追われていました。いつもですと台風は自分が手放せていないものを解放できる良い機会になることもあるのですが、今回の台風は強大だということで、そのように思えず、自分が恐怖に駆られていることに気づきました。そこでグランディングやセンタリングを心がけました。そして、私の力は微々たるものだけれど日本人の集合意識や地球に愛を送りました。
台風で被災された方々の状況が早く良くなりますようお祈りしています。
長くなりましたが、関連性がありそうな気がしましたので、イベントの前後も書かせて頂きました。
堂脇さん、このような機会を作って下さり、心からありがとうございました。

あまなつモカさんのシェア

10/10(木)23:00頃に仕事が終わり、そういえば、と。イベントを思い出して、家に帰って家事や色々して。落ち着いてからの、23:50~24:00頃まで、10分弱でしたが参加してみました。

心を静かにして、自分からみた『自分のこういうところが人間関係で躓く要因よなぁ』と思うところを想像し。←具体的には、自分が人に対していらんこと考えすぎて上手く接することができずにおろおろしてるところ。
その自分が、大きな愛の光に包まれてヒャーΣ(゚∀゚)ってなってるとこを想像しました。

翌日。10/11(金)びっくりするような、今までの私の人生では想像もできない事が起こりました。

まだざっくりとした予定ではありますが、亡き母へ送り続けたハガキの展覧会をすることになりました。今学んでいる講座の受講生同士で、講座終了後に話をしていて、そのような流れになりました。
あまりの出来事に、???クエスチョンマークが一杯ですが。

シャドウがテーマでしたが。私は、私自身の心の闇が深すぎてとても生きづらく。しかし。闇が深ければ、反転して光になったときに、強いきらめきの光になれるのではなかろうかと。

展覧会開催を後押ししてくださった方がおっしゃるのに。自然の摂理で、沈み具合が大きいほど、大きく伸びる伸びしろがあるんだ、と。←今の私の状態だそうです

何でこんな急な展開になったんだろう…と思った時に。そいえばシャドウがテーマのワークやったな、自分!て、思い出しました。

長すぎてスミマセン(^-^;
小さな光ですが、頑張って光っていきたいと思います。
この度は参加させていただきましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ミンクウェイさんのシェア

シャーマンイベントの告知の数日前に、気になっていた闇の光覚醒特別ワークも受けさせていただきました。
おそらくこのタイミングで受けたことは偶然ではないと思いますので、その感想もシェアさせていただきたいと思います。

私の中の罪悪感とは何か、どうしたら消えるのかと考えながらワークを受けると、イメージと共にメッセージが浮かんできました。
「あなたの胸には龍が通る宇宙空間があるが
龍通(りゅうつう)を狭めて龍が途中で通れず詰まり、龍が傷ついている状態である。
龍が傷ついていたなら癒せるが、
龍通をいつも拡げておくことが大事」
その傷ついた龍は年老いて優しく、薄い緑がかった白い龍で、
顔面は人に近い表情、たてがみは白くまばらに短かったように思います。
「闇とはその龍通であり空間である
あなたはそれを見守るもの。
あなたが傷つく、痛いと感じたとき、
龍通を狭めて龍も傷ついている」
とこのようなメッセージも浮かびました。
いつも受け取るメッセージは自分の想定していた答えの規模を超えるので驚きますが、
そういう答えの方が心にズンと落ちてきて腑に落ちるのが分かりますね。

今回のシャーマンイベントでは、
私が人に優しくしても、もしその人が無関心であったり、拒否される恐怖についてどうしたらいいか問いかけたところ、
「自分がその行為でいかに自分に愛を注げるかに注力しなさい」
とメッセージが浮かんでハッとしました。
人の反応ではなく、自分への愛が大事なのだと。
またイメージは
薄いピンクのグラデーションのハートの下に組まれた手、オレンジと白と黄色の光があり、暖かい感覚がしっかりとありました。
人に優しくするときは、このイメージを持ちながら自分へ愛を注ぎたいと思いました。

この二つのメッセージは共通点があり、
起きた現象は絵に過ぎず、
その起きた現象がどんなことでも(例え自分が引き起こしたと思ったことでも)関わらず、自分の中を拡げて、ゆるめて、愛を注ぐということなんだなあと感じました。

どんな現象でも自分に愛を注ぐには、
訓練が必要だと思いますが…
行動や言葉で切り開いていきたいと思います。
今回も素晴らしいイベントに感謝しています!ありがとうございました。

O.Hさんのシェア

はじめに台風被害に合われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

シャーマンイベントに参加させていただきました。ありがとうございました。
イベントに意識を合わせ、自分の過去にさかのぼり、苦手だったと感じてきたことを、掘り下げていきました。
物心ついた頃から感じてきた違和感、周囲と合わないという思い、無理をしてきたという思いが出てきました。
本当は人付き合いは苦手でした。
苦手であることがコンプレックスで、克服すべきと思い、努力をしてきました。
でも苦手なことは努力しても、好きなことにはならず、労力を要するばかりでした。でも好きなことだと、それが正しいと思い込もうとしていました。

掘り下げるうちに、苦手を努力で克服すべきということは、母親から言われてきたことだと思い出しました。
ワークを受けながら、母も人付き合いが苦手だったのだ、苦手克服を子供に託そうとしたのだと思いました。そして母もその母親から言われてきたのだと、わかりました。

ずいぶん前から、本来の自分と違う方向に生きてきたのではないかと、思い始めています。
苦手なことは苦手でいいのだ、頑張ってきたね、私には私にしかできないことがあるはず、そう思いました。
本当は辛かったのだと思いました。辛かったことが癒されたようで、胸が温かくなり、安心するような気持ちになっていきました。

今回の大型台風では、家の近くの川も氾濫し避難勧告も出ました。怖かったです。こんなに大きな台風は、何かの課題だと感じました。
遠方に住む身内や友人の無事を確認し合い、随時更新される災害情報を見ながら、日本がひとつになって、課題に立ち向かっている印象を受けました。
不安な夜でした。夜中に光が見え、皆で力を合わせて超えるのだという気持ちになりました。翌朝、周囲に被害が無かったこと、電気も水も使えることに大きな感謝の気持ちが湧いてきました。普段の暮らしがあることが本当にありがたいと思いました。

地球を癒すべきなのではと感じています。
自然災害は避けられないけれど、正確な情報が皆に伝わり、皆で越えていくということを目指したいと思いました。できる人ができることをしていく、ということだと思います。
まだ被害の全容は伝えられていませんが、被災された地域の皆様が一日も早く復興されることを、お祈り申し上げます。

貴重なワークに参加させていただき、ありがとうございました。

クリスタルさんのシェア

シャーマンイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

瞑想的に祈りの中、過去から現在に至るまでの人間関係において、触れたくもないような記憶を引っ張り出しては、多次元ライトワークサンクチュアリを自分なりにイメージして光を降ろし、包み込むように愛と癒しのエネルギーの力を信じ続ける作業をし続けました。
自分の感覚として、心が軽くなったり、受容できた感じがしたら、身体も軽くなっていました。

様々な出来事の中でも、今年の2月に父が癌で他界した悲しみと、それまでの7ヶ月間の入院期間中にあった兄との心のすれ違いや、嫉妬されたり八つ当たりされた事や理不尽な扱いなど葬儀の期間中の心の痛み・・・、さらに自分自身に対しても足りなさを感じて切なかったり、涙がとめどなく流れて・・・、自分でも驚きました。

それらも全部を愛の光をひたすらに当て続けるイメージをし続けました。
兄の寂しさや心の傷を感じて、少しだけ受け止めることができました。自分自身の足りなさも、自分を許せた感覚に包まれた感じがしました。

祈りと瞑想を済ませた後は、ずーっと額の眉間あたりにエネルギーが流れ来続けていました。

ワーク後の晩ですが、夢の中に兄が出てきて、すごく思いやりのある優しい言葉をかけられて、私は驚き、とても感動していました。
兄に関するこんな夢は初めて見ました。
大きな癒しのサプライズでした。

今回も、素晴らしい体験をさせて頂き、ありがとうございました。

ぶんさんのシェア

こんにちは
連日のイベント、ワーク、ありがとうございます
今は、大きな変化の時期にあって、大小さまざまな変容の爆発が起き続けています
どれもが無関係のようで完全にひとつで、洗い流され剥ぎ取られていく日々です
シャーマンイベントの感想にマトを的確に絞りたいのはやまやまなんですが、そうきっちりと区切って話せることでもないですね
メルマガで、シャドウへの取り組みはこれからだと痛感したと仰っていましたが、私も当日は変にやる気がうわっ滑りするような、思うようにいかない感覚を味わいました
私、もっと出来るのに!っていう噛みあわなさのような
個人的に少し前から一番大きなテーマとなっていた「自分こそが受け取る」という難問にやっぱりぶち当たりました
今回のワークに際してピックアップしたものは、「圧迫され死角になっていた個の意志の解放」でしたが、それが祝福されるのには、ただ無条件に受け容れるという解放の、喜びのエネルギーが不可欠でした
変な気合で力みが入って、くそー!と思いつつやってましたが、ふと、「ああこれは共同創造イベントなんだった」と「ああ信頼してないんだなあ」と気づいて、そしてそのまま深い眠りに落ちました

あらゆるパラドックスを呑み込む巨大な変容のエネルギーと、私も知らなかった私の強い意志とは、これもまた矛盾しないのだという、パチリ噛みあう感覚に、少しずつ届きそう
美しい幾何学模様です

いつもリードし整えてくださる堂脇さんはじめ、すべての方に感謝いたします
ありがとうございます!

Rさんのシェア

お世話になります。

今回は、現実面において、一筋縄ではいかなそうな相手同士の契約の間に入らなければいけないという、かなり問題点が浮上する日でした。自己中で猜疑心や被害者意識が強く、いい大人がみっともないなぁ、困ったなぁというダークな思いのままワークに突入した感じです。

シャドウワークは、なんとも言えない独特な感じで、遠い宇宙での分かりにくい感じが確かにありました。

映像のサインとして、三角形の真ん中に目があるのが見えます。一ドル札の裏側に絵描かれているプロビデンスの目というのに似ていましたが、ど真ん中に目があるので、一つになって、みんなでやりなさい、、という意味合いに思いました。

体が青くてお洒落な金のアクセサリーを付けた仏様の様な存在も見えますが、日本の地味さとは違うので、インドの様です。横には、黒いオニキスの様な艶のある黒い仏様の様な存在もチラチラ見えました。

上空からは青い体で、なんというか仁王像の様な筋肉質の存在が私を見ていますが、全然怖くないですよね。彼はとても優しい感じです。

ワーク時間内の私は、中国の二胡お様なバイオリンの様な音を出して舞い踊る。まぁ普段は気にしない私も家族を離れて、ガレージで一人で良かったです。面白くてゲラゲラ笑いながらでした。天の岩戸開きのお話のように、被害者意識になってるよりも、ホラホラ!こっちの方が面白いでしょ!、、という。

翌日は、道路の土石流をかたずける方々と合流しましたが、私の方が物事を悪い方に、悪い方に考えているダークで辛い自分に気付きながらでした。

被害者意識の癖は、自分ではないかと気付かされました。

この感覚は過去にも散々してきた覚えのある感覚で、理由もなく憂鬱になるので、トラブルがあれば、尚更長い時間引きずる様な、理由の分からない悩みでした。兎にも角にもなんとも言えない嫌な気分です。

自分は何故こうなってしまうのだろう??、、と、ずっと悩んでもきましたが、私の宇宙の何処かの闇が表面化して出て来て一段と浄化されたんですね。

確かに暗闇が明るみに出されたら、もうこれは暗闇ではないですね。
有難うございます。

エミリアさんのシェア

男性からの数々のいじめやパワハラに対し、男性に関しての嫌悪が強い私ですが、新しい職場の新しい年下の上司を疑って過ごしている日々。でも、イベント後、細やかなフォローをもらい私の中の男性のイメージが少し変わりつつあります。苦手な母とも台風の件で連絡を取り合い、シャドーいっぱいの私ですが苦手なものが少し和らいだ感じがしています。いつもありがとうございます。

twin・Keyさんのシェア

いつもありがとうございます。

また、ご縁を繋いでくれた高次の存在方に、心から感謝致します。

今回もイベントに参加させて頂きました。
ありがとうございます。
今回は、イベントの概要を、最近スピリチュアルの世界に興味を示し初めてくれた友人たちにも、シェアさせて頂きました。
翌朝起きたら、旦那さんの愚痴に対するモヤモヤが消えていたと同時に、猫が擦り寄って来たそうです。
こんなこと初めて、と、喜んでおりました。瞑想の大事さを知ったそうです。
嬉しいです。

もう一人は、まだキラキラ世界という認識なのでスルーしてます。イベントにも連れて行ったのですが。。。

わたしは、大切な人達や人類の集合意識が「~べき意識」から解放されて個々が個々の意思で前に進めることを祈りました。
手足ピリピリ、顔はシュワシュワ。涙、涙、涙。目を閉じた時だけ、目の前を何かが左右にヒュンヒュン飛んでるのですが…どなた?笑

日に日に「祈り」に馳せる思いが強くなっています。過去世でやってたかな?クリスタルを握りしめると、無意識に立ち膝になり、涙がとまりませんでした。無意識に立ち膝…こんなこと初めてです。
シスターさんのように、台風への祈りも捧げました。

被害が最少で済みますよう、
竜さんが早足で日本を抜けるよう、
祈らずにはいられません。
意識の改革!拡大!波動調整!浄化!
いま、プチ覚醒真っ只中です。
魂の目的に近づいてきた感覚があります。
色々順調です。堂脇様、本当に、
ありがとうございます(*´ω`*)

オルシーさんのシェア

堂脇様、いつもお世話になります。
シャーマンイベントに参加させていただき、ありがとうございます。

物凄く前にあったような感覚です、わずか2日前だったのですね。

シャドウについて、先の未来をイメージすることで、過去でのこだわりや執着、癖などを受け入れる、そんな感じで、受けました。

自分自身の中にある、先祖からの因縁、父方、母方共に、良い悪いなどの感情を超えた、情報とも言える血族のしがらみ、繰り返さない為に子孫である私達が、生きていることへの連鎖。
魂の発露とも言える縁。

自分自身は、現実が一週間で、ガラッと変わりました。

私の中で、ハートが開いて愛による共感が強くなったのでしょう。
自分軸が太くなったようで、出来る、やれる、などの意志が出てきました。
そして、どんな状況でも光を見るというような純粋さを受け取りました。

今回の、台風19号に関しては皇居を守れ、という思いがわきあがり、11日からですが、間に合うか、大丈夫か、と意識を天皇皇后両陛下に合わせ、光のシールドをイメージしていました。

11日の夜には、両陛下の笑顔の映像を見ることができて、大丈夫だと、安堵したものです。

これは、私の過去生からのものか、先祖の因縁か?と思うのですが、日本は皇室、天皇陛下がいないと成り立たないと感じるのと地球の未来の為にも、絶対的に日本という国土安泰が必要、と思って台風19号を過ごしています。

これからは、自分の祈りは、行動を伴う仲間が必要だと言うことを感じているので、堂脇さんのイベントは、有難いです。

また、よろしくお願いします。

honeymoonさんのシェア

いつもお世話になっております。
この度もありがとうございました。

今回は、私の影を見ました。
どうやって受けいれていけばよいのか、まるでピーターパンの影を思い出していました。

私の影があって、光がある。光があって、影がある。そういういうふうに物事を意味を見出すと、全てが愛おしくなりました。

最近は、どんどん私らしさや、自由や愛が溢れて、私の人生が加速しているようです。

私の中のピーターパンの影を愛していこうと思いました。

いつも感謝しております。ありがとうございます。

にっちゃんさんのシェア

堂脇先生、タイムリーなヒーリングイベントありがとうございました。

手放すために、シャドウを見つけられたのが助けになりました。自覚すると、それに関連して芋づる式に見つけられたような気がします。

もっともっと、安心して、平和的に、色々なこと、色々な存在と関わっていけたらいいなと思いました。
仲良くしていけたらいいなと思えました。

たきまいさんのシェア

無料イベントありがとうございました。
忙しく帰省している中のイベントで 重要と思いながら、夜には忘れておりました。
しかし終了の30分前に思い出し、家族の分とともに受けることができました。

宣言後、ホワーンとした感じがしました。

自分の中のひっかる部分に気持ちを合わせました。

就寝時、何も伝えていない息子が、何気なく話しかけてきました。

自分に100%正直に 周りに話せている?

それを受け止めてくれる人がいる?

という イベントのテーマにも沿うような質問でした。

息子には 気がかりなことがたくさんある、という話でした。あまりにも唐突にその話題でしたので、イベントの流れの気づきを促すことだったのかなと思いました。

余談、台風直撃の予報の中 11日午後の便でアメリカいきがきまっていて。そちらも1日遅かったら旅行ができなかっただろうという状況でした。

結果 すんなりと 予定通りの旅行ができていて感謝しています。

紅 ちゃんさんのシェア

こんにちは。

私の地域は大型台風が過ぎ去っていきました。
まだ確認をしていませんが、大きな被害はなかった様です。

先日のイベント以降私自身の変化を感じていて
細かいものからとても大きなものまで
守られている  という感覚が強くなりました。
ジャストタイミングで聞こえてくる言葉・状況・空気

常に冷静・謙虚・感謝・愛 ここに辿り着く
自然の中の鳥や動物や木や風や雨への感謝

一人静かにいる時の幸福が落ち着きます。
堂脇 様
いつも本当にお力をお貸し頂きありがとうございます。
大きなあたたかさと力強さを感じます。
頼りすぎるのはよくないと思いながら
一人の力ではできない・・・

この先もいろんな変化があるようですので
お忙しいとはおもいますが宜しくお願いします。

感謝と愛をこめて。

Eryさんのシェア

いつも、素敵なイベントをありがとうございます。

実は、今まさに「今まで向き合ってこなかった側面でもあるシャドウに気付き、対峙し、乗り越えようとしている」状況でしたので、直感で「これだ!」とピンと来ました。
乗り越えて、幸せに笑顔になれる状況を思い描きながら、お受けしました。

これまで、職場で自分のせいにして閉じ込めてしまっていた感情を、はじめて上司に相談することが出来、私とは対照的に、周囲にぶちまけるタイプの方の情報を得ることができました。

光があるところには、必ず影が存在する。
その影にも、しっかりと目を向けてあげることで、より輝ける光になれるのかもしれないなぁと思いました。

日々精進していきたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

あすかさんのシェア

何時もありがとうございます。
イベントに意識を集中したら、身体がゾクゾクし、中心から温かくなり、頭がクラクラ、ガンガンして、頭を強く掴まれているように感じました。
異質なエネルギーを防御することと、自分や周りのシャドウを受容すること、そして望む未来を想像することが今の私の課題です。
ありがとうございました。

SSさんのシェア

イベント時は、夜勤の勤務中でしたので、数分しか意識を合わせることができませんでしたが、ありがとうございます。
シャドウというのも自分はよくわかりませんが、黒い人型(自分)をイメージして、天に投げて、光り輝く自分となって帰ってくるのをイメージするようにしてみました。これは、ネットで見た、ネガティブな感情を浄化する方法を参考にしたものですが、効果があるかは私はわかりません。が、しかし、数分そんなことをしてみました…。

前回イベント後、丸二日間、感じていたエネルギー?幸福感?は、今は、少し落ち着いて、感じるときとそうでないときとがあります。
感じるときは、「なんか癒されてるな~。ありがとうございます。」と、感謝とともにエネルギーにしばし浸っています。

台風などに限らず、何か災害があっても、自分の心の持ちようで、陰陽マークの黒の中の白点になれるというようなことを、かつて何かの本か動画で読んでから、いつも大丈夫、大丈夫と思ってます。

ニュースも特に見ていないし、
私は店員として働いていたので、
周りで水・パン・ラーメンなどを買い込んでいる人を
見かけましたが、自分は心穏やかにいました。
思った通り、何事もなく、台風も過ぎ去っていきました。
関東地方に住んでますが、もっと雨も風も強い台風はいくらでもあったと思えるくらい、私の体感としては大したことはありませんでした。
毎日誰かが殺されたとか、国際的ないざこざとかのニュースもそうだけど、そんなものを見て、不機嫌にさせられて、一日を過ごしている人を見ると、滑稽に思えます。
私の父親もそういえば、そういう傾向の特に強い人でした。

もっと楽しいことも美しいこともいっぱいあるし、
どこを見るかじゃないでしょうか。

私は外界のことよりも
内面の静けさを重視しています。
一人一人が穏やかに一日を始める。
その方が良い未来を創造できる気がします。

シュリームさんのシェア

いつもありがとうございます。
お世話になっております

今回のワークは私にとって
何も感じる事が出来ませんでした、
いつもは光やら気持ちやら
何だかの形で現れていましたが
今回はなぜか何もなく ただ仕事中だったのでバタバタしていたからなのか?
ワーク中は色々部下から質問ぜめになり
久し振りに 疲れた感じと
達成感がありました!

あとはこの台風の後気づくこともあるかもしれないですね、強力なエネルギーとともに何かしら心の奥のダークなものまで持ち去ってくれそうです!

あ!思い出しました
私の虹の龍が台風の前から
飛び回り嬉しそうにしていましたので
今週台風去ったら何かが大きく変わりそうです。

シャードワークの力のおかげです
ありがとうございます

台風の後の晴れ間に龍が出てくるかもしれませんねw

またよろしくお願いします
皆さんにも台風後の晴れ晴れした空気が
届きますように!

けんけんさんのシェア

常に実態のないものには半信半疑で望む私ですが、この日も何かしら得るものがあればと半分期待を胸に、寝る前にこのイベントに意識を合わせて眠りました。
ここのところ、体に浄化作用らしき症状が派手に現れていて、膀胱炎、下痢、ものもらいと、自分の弱い部分に次から次へと悪い症状が現れていて、何故かきっとめんげんだなと思っていました。
一方で、人間社会でも、さほど大したことではないにしても、何となくあまり、気分の良くないことが多く、これも自分の弱い部分を見させられている感じがしていました。このイベントに参加させてもらった後も何故かイライラしていることが多く、何となくプチカルマの浄化かな?とか思ってます。
本当は台風さえ来なければ、週末はヨットやヨガをやってこの不快な気分を吹き飛ばしたかったのですが、こうして部屋に籠もり否が応でも自分と向き合わぞるを得ない状況にさせられるということは多いなる神の采配と感じざるを得ません。恐らくこうした状況が起こることを堂脇さんは事前にご存知の上て今回のイベントを開催されたのではないかと感じています。
いつも、楽しいことをして、いい気分でいたいと強く思う自分がいる一方で、こうしてこの激しい台風の嵐の中で何かしらの神からの啓示をいたたげるのも本当にありがたいことと思っています。自分のカルマを早く解消して、次のステージに行きたいと思う、生き急ぐ自分がいつもいますが、こうした気付きを頂くチャンスを下さった堂脇さんに心より感謝致します。

にしさんのシェア

お世話になっております。
大変な時にご連絡有難うございます。
ここの所、関東地方、特に東京など付近に災害が多くなっていると感じていました。
ご連絡頂いた内容を拝見して、色々思う事があり、そしたら涙が出ました。
最近の体感を通して、エネルギーというキーワードが浮かびました。
外は荒れていますが、何処か静かだなと言う感覚でした。

ジュンさんのシェア

感覚的なものですが、シャワーを浴びているような感じがしました。
それから眉間がむずむずしています。
台風なので、家から一歩も出てませんので、現実面での変化はまだですが、これからが楽しみです。

ぷよさんのシェア

 

この度は無償の参加型シャーマンイベントの開催ありがとうございます。

15分ほど、瞑想状態で、「世界人類が平和でありますように。」と世界平和を祈り、残りの15分はヒーリングミュージックをかけて、リラックスして、これも半分瞑想状態でエネルギーを受け取りました。😀

静けさの中、ヒーリングが進み、あっと言う間に終わり、党脇様と、高次元の存在に感謝した後に、寝床につきました。

ぐっすり眠れて、翌朝、起きてみると視界が明るく開け、体調も絶好調でした。🤗

党脇様、本当にありがとうございました。
また、ヒーリングお疲れ様でした。

今、台風が関東に直撃しておりますが、被害が最小限になるよう、神様に祈り、神聖なマントラを唱えました。

多分大丈夫だと思います。心配しても始まりません。大いなる浄化を感じております。😉

それでは、失礼致します。

saraさんのシェア

今回は、いつものようにエネルギーを強く感じることもなく、かといって、ザワザワしたりすることもなく、あれ?と思ってしまいましたが、祈りの時間にすることで心が穏やかになりました。

となさんのシェア

いつもありがとうございます。
前日案内メールを見てなかったのに、当日のそれも21時過ぎにメールを見たので一瞬参加。
一瞬というのはあとで時間をとろうと思ってしまって、そのまま日付が変わってしまったから。
参加できなかったということなのか、一瞬でも参加したのか、、、こんな状況にしてしまう自分に悲しい気持ちになってしまう。
最近慌ただしさに落ち着く時間が少なくなってる。しかしないわけではないので、心の持ち方を今一度捉え直そうと思う。
それでもメールを目にできたことはまだ光は向かう可能性があると思いたい。
今後ともよろしくお願いします。

そらたさんのシェア

 

意識を向けたとたんに 自分の回りに優しい雨が降るような景色に包まれて 無意識に両手を広げて受け止めていました。流れ去るものと受け入れるもの
そしてその後 自分の弱さ 自分の悪循環の意識スパイラルに気づく事が出来るようになり また進むことができます

めさんのシェア

10/10 21-24時にかけて行われたワークで、23:30頃から30分、瞑想しながら参加しました。
疲労や、風邪を引いていたこと、別れようとしてる相手とのゴタゴタなどで、疲れていたことから、瞑想中にウトウト眠ってしまいました。
ワークに参加を始めた序盤は、少しジンワリ温かいような、良い感触がありました。
その後の変化はよくわかりませんが、ワーク参加は、一呼吸ついて心を落ち着ける良い契機でもあるかと思うので、良い瞑想の機会と捉え、参加していきたいと思います。

newave.aさんのシェア

10月10日のイベントワークありがとうございます。当日はやはり仕事でした、いつもとは違うとても細かい感覚のものがあって上からとか全体というより胸のあたりのラインで流れているようなそんな感覚だけでしたがありました。親の顔やきょうだいの顔も浮かびました細かい流れはずっと静かに続き、帰宅後 時間がないと画面を開けてみたら 開始時間まだこれからでした、22時を過ぎてしまい目を閉じてましたが、寝てしまいました。どうなったのかよくわかりませんでした少しでもわかるようになれるといいですといつも思っています。ありがとうございました。

チャイさんのシェア

シャーマンイベントに参加させて頂きました。
当初、今の自分にそれほど深刻なシャドウ面はない、と考えていたのですが、、。変化は感じていないと思っていたのです。台風も身近で被害が出ていて、(私の家は被災せずでしたが)目の前のことに意識が向いていました。でも、10日辺りからの手帳に書いたメモが凄くて。「朝から手にまた銀粉でる」「この人間関係はもう卒業だな、次」「私が許せないと思う礼儀って、極端なのかな。エゴかな」と、奥深いものばかりでした。
そのシャドウを踏まえ、そこから見えてくる次の世界は、今までにはないものだろうから、ワクワクするし、私自身が目から鱗だと思うのです。今もその途上にいることを感じ、私の仕事をしようと決意できました。ありがとうございました。

リさんのシェア

シャーマンイベントありがとうございました。
私は普段瞑想をしても、エネルギーイベントに参加しても、何かのエネルギーが来ていると感じつつ、いつも途中で寝落ちしたりして、ビジョンが見えたことがなく、何かしらのメッセージを受けた記憶もなく、もうろうとした状態で終わってしまいます。
今考えてみると、自己受容、受け取る力が足りないからだと思います。ですが、いつも心の中でもがいていて、少しでも覚醒に近づこうと、あまりわかってなくても心動いたイベントに参加してきました、変わることへの抵抗と変わりたい願望の間で彷徨いながら。
今回もよくわからずに終わった感じですが、なんとなく他の人のシェアした感想を読んでみる気になって読んでみたら、思わずミンクウェイさんのシェアで涙が止まらなくなりました。何度も何度も読み返しました。
ミンクウェイさんが受けた龍に関するメッセージに心が強く打たれ、そして、その龍が私にもメッセージを送っているように思えて、懐かしいような視線と愛情を感じました。
生まれつきの孤独感、他人との距離感、生きづらさ、虚無感から解放されようと悶々としてきた人生、出口が見えないトンネルーーその闇のすべてを照らしてくれる光が今少し見えたよと自分を説得したいのですが。
こんなふうに、やはりよくわからない感じですが、初めてこんなにシェアメッセージで心打たれたので、自分の感想を書いてみました。
より多くの人が覚醒に向かうように祈ります。
こういったイベントに参加することで、仲間がいっぱいいることを再確認して、安心感を得ている自分がいます。
いつもありがとうございます。

おかかふりかけさんのシェア

シャーマンイベントに参加させて頂きました。

無料のワークといっても その効果は強く、もう 大丈夫だろうと思っていた 子供との関係が悪化しました。
その状況で感じたのが シャドウ でした。
一時的に辛かったのですが、徐々に普通に戻ってきました。
ここ最近で思うのは 一人の力では 乗り越えるのが 大変な事も 大勢の力では なんとか クリアできるという事です。
自分も微力ながら 役にたつと思うので、祈る事しかできませんが、世の中の人の幸せの為に祈ろうと思います。

今回も イベントに参加できてよかったです。
ありがとうございました。

ようこさんのシェア

 

気づいたらイベントの時間を1、2分過ぎてしまっていたのですが…もしかしたら間に合うかもしれないしと思い、参加させていただきました。

相変わらず何も感じずよく分からないのですが、関東方面の方の被害が少なく済みますようにと願いつつ、意識を合わせました。

これからもまだ被害が拡大しませんように。

コロロンさんのシェア

いつも、ありがとうございます。たくさんのメールが、迷惑メールに入っていて、ようやく気がつき、しばらくぶりです。
感想です。私は修道士、修道女の過去世があり、現在も、小さい頃から、ずっと良い子で生きてきたので、最近、鉄腕アトムの手塚治さんが、アトムは悪の心を持ってないので、不完全だと言っていたということを聴いて、ずっと、その言葉が私の心に引っかかっていました。

受け取りはじめて、しばらくして、爆睡~。受け取る前までは、自分が具合悪くても、愛する人や他人のために、良くしてあげなければ、ならないと、ひたすら、がんばる、ムリするみたいな、使命感のようなものがあって、自分だけが疲弊。堂脇さんのエネルギーを受け取った後は、自然にいられる感じです。ムリせずに、楽に、いれる、自分にも、気を配ることが、できています。
自分だけを犠牲にする~ということが、手放せているのかも、しれません。
この度は、良いタイミングで、エネルギーを受け取れました。
ありがとうございます。

 

この記事を書いた人

sp-cta