【一なる世界への調律】のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
light-1057x640

2018年11月9日から11月11日に開催したライトワークイベント、【新生なる曼荼羅創造Vol.2】一なる世界への調律ですが、多くの方にご参加頂いた事で、素晴らしいイベントとなりました。

たくさんのご参加、そしてご協力ありがとうございました。

ここではイベント当時の様子など写真を交えてご報告します。

※イベントの感想はページ下部に掲載しています

東寺と立体曼荼羅

IMG_6736

IMG_6738

11月10日、前々から呼ばれていた東寺へ、儀式とイベント準備を兼ねて伺ってきました。

主な目的は、立体曼荼羅。

立体曼荼羅

立体曼荼羅とは、密教を伝え広めるために建立された講堂にある、如来、菩薩、明王、そして天部の二十一尊の仏の像によって表現された、曼荼羅の事を言います。

この立体曼荼羅は、弘法大師空海によってつくられており、密教の教えである胎蔵界曼荼羅(たいぞうかいまんだら)と金剛界曼荼羅(こんごうかいまんだら)の理と智慧を、視覚的にリアルに表現されています。

IMG_6744

イベントのテーマである、【新生なる曼荼羅創造】【一なる世界への調律】【新しい太陽十字】ともシンクロしている立体曼荼羅より、森羅万象の理と、新しい宇宙創造に向けた叡智やヒントを受取り、当日の儀式でも活用した新しい太陽十字や、一なる世界に向けた準備を行いました。

11月11日イベント当日

イベント当日の朝、11月11日は第一次世界大戦終結日で世界平和記念日であり、今年は終結100周年のメモリアルデーである事を知りました。

また、11月6日に行われたアメリカ中間選挙に関連して、あらゆる存在やグループがそれぞれの思惑によって動いていた事により、世の中自体も混沌としていましたが、その翌日以降には一定の方向性が見え始め、11月11日には世界情勢に関して重要な決定が行われたという話も耳にしています。

このように、スピリチュアルレベルだけでなく、現実レベルでもある種の連動が起こりながら、一なる世界への調律の儀式とライトワークを、鞍馬にて行いました。

IMG_6746

IMG_6756

天と地と繋がった上で、光と闇、善と悪、男性性と女性性などの二元性を超越的に統合しながら、また、参加者の方々の祈りと願い、そして希望の光を織り込みながら、一なる世界に向けた叡智を降ろしていきました。

そして、降ろしたものを、宇宙の叡智の源とも言える天文道と繋がり活用する事で、地上的に活用出来る叡智に変換した上で、それぞれ固有の色をした光の玉として、参加者の方々にはもちろんの事、地底、海底を含む、地球に存在する生命に対して調律するように波及させていきました。

IMG_6754

それぞれに調律された叡智が、その人の真実に繋がる事で独自となり、それによってハーモニーが形成されていくように促していますので、その人が望み、必要とし、活用出来る光の玉を受取って頂けているのではと思います。

引き続き、有料サポートワークはご提供していますし、イベントに参加していない方にも効果があるように構築していますので、必要に応じてご活用ください。

新しい太陽十字と一なる世界への調律

改めまして、たくさんのご参加ありがとうございました!

イベントの感想シェア

やすさんのシェア

ありがとうございました。

何故だか?なのですが
昔の幼い頃の泣きじゃくっている感覚に
突然繋がったり、父親の人生が突然浮かんできて尊敬と共に とてもいとおしく感じられ涙が溢れてきたりしました。

それから時間がずいぶん経過して
感覚が今迄と違うと言うか、、
不思議?なのですが本当の自分は今迄の自分とは違うんじゃないかなみたいな、、
感じがして。
なんかストーンと心が解放されたような
清々しさと
もう控え目に目立たないようにしなくてもいいんだ!できない自分でいなくていいんだ!できる自分が本当なんだ!!
そんな感覚に包まれています。
とても嬉しいです。
本当の自分を出してアウトプットしていきます。
ありがとうございました。

まきさんのシェア

堂脇さん、こんにちは。
おかげ様で 今日も何気ない一日を過ごせていること、感謝いたします。

一なる世界への調律。。。
本当に、ひとつなのですね。 全て あって、ひっくるめて 一つ。

自分と、他者と、ぜんぶの事象が 愛おしいです。
生きていて嬉しいなぁ、生まれてきて良かった、幸せだなぁと、心から思います。
ここまで至れたこと。これからも続くこと。
とても満たされています。有り難うございます。

胡蝶蘭さんのシェア

無料一斉ワークと、新しい太陽十字と一なる世界の調律に参加させていただきました。
当日は家族みなおり、あまり集中できなかったので、体感は少ししかわかりませんでした。しかし、前日よりやらなければいけないことがはっきりして次々と手付かずだった事に取り組めました。おまけに親戚を絡んだ先代からの問題も解決してしまいました。
現実世界でのリアルな絡まった問題があちこち解けてきて、意識的にもどうすれば良いのかが分かるようになってきました。ありがとうございました。

K.A.さんのシェア

9日から12日にかけて、有料ワークとライトワーク曼荼羅に参加させていただき、止まっていた大気が動いて命の風が吹き始め、命のはじまりの神が目覚める、眠っていた世界が動き出す、というイメージが来ました。

自分自身も、世界じたいも、今まで隠れていた本質がほどけて広がり、本質じゃなければ生きられなくなるけど、逆に本質で生きられるようになる、と感じました。(今までは、本質・本心を隠さなければ生きていけなかった)

「これから世界は、光と闇、善と悪を超える。その中で、あなたは、自分の本質をあらわして生きる覚悟がありますか?」と静かに問われているのも感じました。

12日からグラウンディングがうまくできず、夜に「暗闇の光覚醒特別ワーク」を受けさせていただきました。
「一なる世界への調律」のワークが動であったのに対して、「暗闇の光」のワークは静のエネルギーを感じ、闇の女神さまの愛が、ハートから全身に広がっていくのを感じました。

世界も神も、すべての私を受け入れている。どの私を選んだとしても、誰も責めないし、見捨てることもない。
そのうえで、私の道を選べるのは、私自身のみ。
私の魂が望んでいる道を知っているのは私だけで、いろいろな人や存在がサポートをしてくれたとしても、道を実際に作っていくのは私自身の覚悟と行動だけなのだと感じました。

今回も、貴重な時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございました。

Rさんのシェア

堂脇様

ワークを有難うございました。

太陽十字の時は、頼まなくても家族が邪魔しないように、してくれたように思います。今までもそうではあったのですが、よりスムーズに役割を分担してくれて、気になることも最低限になり、ワークに参加できました。

暗闇の光覚醒特別ワーク翌日の今日は、日中に活動、生活しながらも、何処か夜の静けさの中での落ち着きや安らぎも感じながら、、という陰陽が同一に存在しているような、新しい感覚があります。

BonneFemmeさんのシェア

超越していけばいくほど次々と新たにやってくる課題に向き合っている毎日でした。辛かったりひとつ超えては歓びに浸る暇なくまた次の課題に取り組む、エネルギーがフル回転していました。一なる世界への調律に参加させて頂いた当日は不思議なほどエネルギーが落ち着いてました。何か言葉では表現できない、すとーんと腑に落ちる感覚があり、ありのままの本来の自分でいていいんだ、と自然に素直に自分自身やこれまでの人生を受け留めることが出来ました。これからは常識では考えもしなかったことがなんでも可能であらゆることを受け入れていい、とゆったりと受け入れられる自分がいました。

数日前に義母が無くなりまして気持ちの整理に近くにある国立公園の滝に出かけました。夕陽がとても綺麗で太陽十字の光が差し込んできましてシャッターを押す手が止まりませんでした。後から写真を見ましたら不思議な緑の玉の光があちこちに飛んでいて驚き、感動でした。太陽十字の光の玉が届いたのか、義母の姿なのか、とにかく癒しの瞬間で感動しました。

堂脇様、素晴らしい光のワークシェアをありがとうございました。

野菊さんのシェア

無料ワークと 新しい太陽十字と一なる世界への調律
を 受けさせていただきました。

このところ 体調が あまり良くなく、精神的にも
秋晴れなのに 心が重く 落ち込んでいくような日
でした。
無料ワークは ベッドに横たわって心を 併せていたら
羽毛ふとんから 羽毛が一つ飛び出して私の上で
クルクルまい 窓から飛び出し私も飛んでいました。
おそらく 夢でしょう。

そして あくる日 新しい太陽十字と一なる世界への調律を 受けさせていただきました。

今 誰かが 私を待っているような 不思議な気分です。
これが 何なのか 全くわからないのです。

心が落ち着いて 少し笑顔が出てきます。

とうやさんのシェア

無料一斉ワーク、新しい太陽十字となる世界への調律、暗闇の光覚醒特別ワークを受けさせていただきました。

一斉ワークにて1:11、23:11に意識をあわせたときには身体全体が暖かいエネルギーに包み込まれる感じがしました。

新しい~調律、暗闇~ワークは、ワーク時はクラウンチャクラから体内にエネルギーが入り込む感覚があり、体の周囲のエネルギーが動く感じがしていました。特に背中から登頂にかけてが強く感じました。チャクラは第1~7まで回る感覚がはっきりとありました。エネルギーの動きを感じ取っているうちに睡魔に負けすぐに眠ってしまいました。

3つのワーク後、実感としてはっきり違うのは首・肩・背中が軽くなったことです。

憑依体質であり自分で除霊を行うのですが、抜けていく時に痛みを感じることがありましたが、それが楽になった気がします(例えるなら、素肌そのものを刺激される状況からウエットスーツの上から刺激される状況へと変わったというように)。今までより憑きにくくなっているのかもしれませんが、その実感はまだありません。

また、整体を行っているのですが、エネルギーワークがやり易くなり、患部を変化させるまでの時間が短縮しています。

お世話になりました。
ありがとうございました。

hiroさんのシェア

新しい太陽十字と一なる世界への調律に参加させていただきました。

11月に入り、怒りだったり不安感など負の感情を受け止める機会が多く、イベント当日も会話の中から相手の怒りの感情を受け取っていました。こういうことが連続するとしばらくは頭痛が出たり寝込んだりしますが、ワークを受けていたので大丈夫でした。

イベント当日は自分の事に集中できていなくて体感もほとんどわからなかったのですが、今朝の夢で自分の左足から白いムカデを細長くしたような虫(グロテスクですみません)がでてきたので、それをひっぱり出して抜き取りました。夢の中で虫を触ることに躊躇しましたが、思い切ってその虫をつかんで身体から抜き取った後は、私自身が今後自分の望む方向に変わっていくのではという希望が湧きました。
ありがとうございます。

ラビーさんのシェア

堂脇様
いつもありがとうごさいます。
無料一斉ワーク、一なる世界への調律特別ワークに参加させていただきました。
11月11日当日は、建設中のダム見学に行きました。完成後は水底に沈んでしまうという渓谷を見て、破壊と再生と感じ、ダムがひとつの生命体だと感じました。そして山々も川も多くのものも、人も、深いところで繋がっているのだと思いました。

その後、特別ワークを受けました。
自分の調子も、周囲の調子も、一定ではなく、日々変化していくものだと感じました。自分の感覚に目を向けて、良い状態でいられるように意識したいと思います。
これからも参加していきたいと思います。
ありがとうございました。

オルシーさんのシェア

堂脇さま 今回も素晴らしいワークをありがとうございました。
私は、無料一斉ワークに参加させていただきました。
当日は、何回も意識した時に宣言をしました。すぐに良い事ばかりが起こり続けて、その時はわからなかったのですが、内観した時に、ワークのおかげだと気づき感謝しました。
愛に溢れた世界、調和や希望を、常に感じることが出来る軽さ、世界が明るいです。言葉で、伝えるのが難しいですが、例えば、家族の健康に関しても、私の想いがすぐに、現実化され軽減されました
不安などのネガティブな思考は、すぐに上手くいくだろうと手放すことが出来ています。
今までのネガティブな思考が、細胞レベルで浄化されたのかなと想います。
他者のネガティブに巻き込まれなくなり、自分軸がぶれなくなりました。
そして、他者を俯瞰して、他者の中にある光を見るようになりました。
全ては上手くいっている、この世に再びの光が地球を照らす、諦めずに良かった、と中の私?が今の私に生きていれば良いことがあると、ずっとそばで守っていてくれた
のを感じます。
それはまた、高次元の存在や守護、ご先祖様、地球上の生きとし生けるものからの愛も絶え間なく私を見守り育んでいてくれたことをハートで本当に感じ感謝しました。生命の根源に戻り、自分を大切にしようとつくづく想います。ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

くろくーこさんのシェア

いつもありがとうございます。
無料ワークに参加させていただきました。

当日朝、申込をした直後から、下腹部の奥の方がキリキリと痛み、しばらく横になっていました。
私の中、奥底に押し込めた不要になった感情がわき上がってきたように感じました。

その後、体の左側から光を感じると同時に、左足の付け根や左脇腹などが痛みだしました。
しばらくすると、痛みも光も消え、背中が軽くなっていました。

職場で、文句ばかり言っている人たちの話を聞くのがつらかったのですが、
もう、同調したり、聞いてあげたりするのもやめよう!私は私の道を行く!
私の仕事をきっちりやるだけ!

ただ、拒絶するのではなく、どっちがただしいとかでもなく、価値観が合わないことを受け入れていく、許していく

と思えました。

ありがとうございました。

ムーンさんのシェア

一なる世界への調律の無料一斉ワーク、ありがとうございました。m(__)m
エネルギーを受けとると静かな水面に桜の花びらが落ちて、湖面に輪が拡がっていくイメージが浮かびました。
同時に深い深い安らぎが自分の中に静かに拡がっていく~。静寂と安らぎと癒しの感覚に包まれている自分に、また安らいでいるような感覚、もしかしたら、
大いなるものに守られている感覚なのかも、しれません。
ものすごい安心感を感じることができて、心地よかったです。本当に、このヒーリングを受けることができて幸運でした。
ありがとうございましたm(__)m❤

エミリアさんのシェア

出かけ先で撮った写真に虹色の光の玉が沢山映っていました!
前の日に、感情が開き過ぎて疲れていましたが、落ち着いて以前からしてみたい仕事の面接を受けることができました。
ありがとうございます。

takatamaruさんのシェア

今回も無料ワークに参加させていただき、ありがとうございました
今回は11日が、個人的には結婚記念日であったということもあり、そちらのイベントに気を取られていて、慌てて参加させていただいた形でした。
そんななかでの参加でしたが、参加後はなんともいえない愛に包まれたような感覚があり、ここ最近互いにピリピリしていたパートナーとや家族に対して、気付けばおおらかに自ら愛をもって接する事ができていたように思います。
自分自身の中では、家族の事は最近はなかなか深刻な状態でしたので、わずかでも光が見えたようなこの感覚に希望を感じる事ができています。
そして、現時点ではありますが、これからの自分の芯になる方向性も見えたような気がしています。
そんな中、昨日パートナーから嬉しいサプライズがあり、家族のあたたかさに幸せを感じられています。
今回もこのような素晴らしい体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

あすかさんのシェア

無料一斉ワークに参加致しました。11時11分にイベントの画像に意識を向け、望む未来を思い描きました。身体の中心から光の輪が広がっていくのを感じました。
ワーク後は、調和・調律ということを強く望むようになりました。自分との調和、まわりとの調和、いろいろなことをそのまま受け入れ折り合っていきたいという思いが強くなりました。私は私であることに変わりはないと思えるようになりました。清々しいきぶんになりました。
ありがとうございました。

SSさんのシェア

0時と11時11分に意識して、意識を合わさせていただきました。
11日は、試験日と重なり、あわただしくしてたので、
それ以外は集中できませんでしたが、
特に感じられなくとも愛の氣を送ろう、世界平和を意識しようとして参加させてもらいました。

今朝、仕事帰りに道路上でネズミの死骸と蛇の死骸を見つけ、何か今までのものが終わっていくのかな?と思いました。

変化していきたいです。

Marjayさんのシェア

以前あったように、心の中でイベント参加宣言しても、ビリビリ感じたりすることはなく、少し残念でした。しかし、前日の11/10に気になっている異性と、正直な気持ちを交換し、不安ながらも聞けなかったことをなどを吐き出して、相手の背景なども知れ、不安がある程度解消できたのは幸いでした。現在ケニアのナイロビに滞在中ですが、11/10夕方(日本時間で11/11に差し掛かる頃)には、宿泊先スタッフが、思いがけずmeditation(瞑想)を始めたので、私も一緒に瞑想して、いつもは集中力が欠けて断念しがちな瞑想を、思いがけず30分以上、集中することが出来たのは、驚きました。
11/11は、現在共に活動しているケニア人友人のお母様の誕生日で、家族での夕食会に招待されていましたが、当日、待てど暮らせど友人からの連絡がなく、翌日にお母様の容態が悪く病院に行っていたと判り、残念でした。イベントのある11/11が誕生日で、何か縁があるなと感じていましたが、お母様の容態が悪くキャンセルになったのは、とても残念でした。

この件はとても残念でしたが、11/11日中は、上記の気になっている異性と、急遽プールへ泳ぎに行くのに誘われ、普段、彼には筋トレ個別指導を受けていたのが、逆に私が泳ぎ方を教える立場になったのは、少し面白かったです。また、そのプールが、2週間程前に行った教会で、洗礼を行なっていた場所でもあり、洗礼時の清々しいような、柔らかく気持ち良いような雰囲気が印象に残っていた場所だったので、そこで泳げたのは、気持ちよく心地よかったです。

他には、滞在の主目的である活動があった11/10は、滞在後半にかけ、少し違う動きをすることになり、どのように対応していけば良いか暗中模索の状態です。また、気になる異性との関係も、表面的な不安はある程度解消されたものの、あまり良い関係に発展しそうも無いような雰囲気もあり、こちらも、よく分からない状態で、現時点では、分からないながら進んでいる、という状況です。
これまで逃げがちだったけれど、なんとか逃げずに前に進めるよう努めていきたいです。

Kさんのシェア

一なる世界への調律一斉ワークに参加させていただき、ありがとうございました!

ワーク当日は、前の週の疲れがどっと出た感じで、とにかく眠く、眠っている方がリラックスしてしっかり受け取れるかも、などとポジティブに考えつつ、のんびり過ごしておりました。

その後、前日と当日の様子をブログで拝見し、数年前に行った東寺、そして何故かご縁が繋がらず行けていない鞍馬へ是非、この秋、行かなければと思い始めました。現地へ足を運ぶことで何かひらめきなどが得られそうな気がしています。

今回もありがとうございました!

となさんのシェア

いつもありがとうございます。
自分なんかのエネルギーがどれだけの力になっているのか不安ではありますが、今回も参加させていただきました。
こういったネガディブな心をもつことがよろしくないことも理解しつつ心がいうことをきかない。そんな時間を繰り返してしまっています。どこへ向かえばいいのか。いえ、それもわかっていて避けるつもりではないのに見えないふりをしているのか。。。もう自分がわからなくなってきました。
だけど光をみていたい、そんな心もあるので、今後ともお世話になると思います。
今回は特にワーク後からのネガティブさが深刻ではありますが、きっと明けると信じて上をむくようにしていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。

ここはさんのシェア

「一なる世界への調律」無料ワーク参加させて頂きありがとうございました。
11月11日は自分の誕生日でもあり、特に今年の誕生日はいつもと違って特別な日であることを、ここ最近感じていました。そのようなタイミングで参加させて頂き感謝です。
誕生日になった時刻(0時)から瞑想をし、自分の波動を高め、このワークに気持ちを合わせていました。
このところ、心身ともにデトックスの時期であり、色々な症状が現れます。この日は高い波動を感じていたにもかかわらず、些細な事から珍しく家人と衝突し、一度大きく下がってしまう時間がありました。その時間を越えてからは、再び上がり、大きな祝福を感じながらこの日を終えることができました。
現実的には、忙しい娘夫婦と息子夫婦が集合し、私の誕生日を皆で祝ってくれるなど珍しいイベントがありました。これも自分にとって新しい人生への大きな節目のしるしだと感じています。

ワークのお蔭様なのでしょうか、突発的に主人とケンカしたなどのトラブルも、なにか一つのデトックスのようでもあり、それを越えて祝福に包まれたことは、家族を通して人の結びつきのエネルギーを戴いたような気がします。

新しく生きるにはまだまだ途上であり、迷いながらの毎日ですが、様々なスピリチュアルな出会いを戴いてこのまま進んでいきたいと思っています。
今回はありがとうございました。

ようこさんのシェア

今回も何も感じず、何も分かりませんでしたが、そういえば何も無いことこそ、平凡な毎日を過ごせていることこそ、なんて幸せなことなんだろう!と気づかせて頂くことができました。

ありがとうございましたm(_ _)m

クミッチさんのシェア

無料一斉ワークに参加させて頂きありがとうございます。

最近はずっと不調で、繋がっているいくつかの無償ワーク参加したりその都度回復と不調の繰り返し。次から次へと加速している体感は感じています。
開催前、特に後頭部の頭痛が続き、座っていても倒れそうな目眩に襲われる。新月・木星が射手座に入る事・ワークの効果と主に体調面でシフトしている。現状、私への攻撃イジメが悪化で分離の状態。辛さと孤独感、出社時は黙々と自分の仕事をこなしていました。就活中の本命は不採用。やる気も出なくて先月末に決まっていたバイトも断りました。カタルシスとでも言うのか意識が飛びそう。

開催後すぐ宣言して就寝。気がつけば意識を向けていました。サードアイと第7チャクラへのプレッシャーが凄く有りました。翌日は早めに就寝、怖い夢を見て夜中に目が覚め、よく眠れなかった。でも、出社時は、空気と意識が変わっているのを感じました。身体が軽やかで仕事そのものはスムーズに調子良かった。嫌がらせやいじめには、相手を浮かべあなたを愛します、あなたを許します、私は自由、あなたも自由。と手放す作業を意識的に心で唱えていました。今までなら落胆したり外からのネガティヴ意識に苦しくなっていましたが、ワークとコミットしていたなと思います。自分との境界線と軸がしっかりあるのを感じ、抜け出す事が出来ていました。引きずられ無くなっている感じ。まだ、喜びとまでは行きませんが、それは二元性を超えた『一なる世界への調律』への一歩かなと思います。
今、自分が出来ないことも出来ない自分を全て許して受け入れて、自分の中の愛に気がつく事が出来たかなと気づきを頂けました。以前より、私、ちょっとずつメンタル強くなってきた。と、自分を褒めてあげています。
ワーク後は、ハイヤーセルフとの繋がりが出てきた感じがします。また、4桁ゾロ目を毎日何回も見るようになりました。ワーク前からですが食事の量が減りました。デトックスと浄化が強く出ていると思いました。軽減されてはきましたが、耳鳴りと頭痛、腰痛、サードアイと第7チャクラのプレッシャーは続いています。何か覚醒してきているのは感じていますが、ゆったりもしてられない状況なので、気は抜かずでも休息も取りながら観ていきたいと思います。

堂脇さん、今回もいつもありがとうございます。心を込めて。

 mmさんのシェア

いつもありがとうございます。

11/11 11:11に意識を合わせて参加しました。

右側の頭から顔が何やらビリビリと反応がおこっており、それをゆっくり味わいました。

ちょうど数日前に食事の時左ばかりで噛むくせに気づき、意識的に噛むことをしてないな、動作は無意識にしてるんだな、と思っていたところでした。

昨日、ふと食事中に噛みにくかった右側で噛んでいることに気づきました。

ワーク当日は、外側の出来事に自動に反応がおこして、焦ってそれを遠ざけようとして行動をしている自分を、何度か見つけました。

焦って、なにかをしなくては、なんとかしなくては、という感情が頻繁におきていることに気づきました。

芥川龍之介の蜘蛛の糸の糸に人をかき分けてつかまろうとする人たちのようだ、と

客観的に自分のことを思えて、なんだか、力が抜けました。

恐怖のゲームは終わりだ。そう思いました。

時々、沸き上がる不安も遠ざけようとせず、少し観察できるようになりました。

反応が少し小さくなってきて、扱いやすくなっているようです。

堂脇さんがいつもシェアをしてくださったり、タイミングよくイベントの企画をしてくださり、

はじめはよくわからずにいたものが、少しづつわかってきました。
絶えず、根気よく活動してくださり、感謝しております。

また、イベント報告の記事を読んでいると、頭頂へ強い圧がかかったので、ゆっくりとそれを味わいました。特に「光と闇、善と悪、男性性と女性性などの二元性を超越的に統合しながら」に反応したようです。

ちょうど、イベント報告の記事が届いた前日に、ふと40年以上前の父と母のけんかを思い出し、父の苦しさと母の悲しみの表情が思い出されて胸がつまりました。どちらが正しくて間違っていたわけでなく、ただ、ふたりとも他者を自分を傷つけ合うパターンの中で、どうしようもなく、その罪悪感に自分を責めて苦しかっただけと感じました。

そして、それを見ていた私も苦しかった。いたたまれず、どちらが悪いかの二元の中で裁くやり方しか知らなかった子どもの頃の私も苦しかった。

けれど、苦しいと思っては駄目と思って胸の内にしまい込んだままにしていた当時の自分に気づきました。
それができなかったのは、私がそう思うことで、苦しそうな両親を否定してしまうようで、できなかったんだなー。
いいも悪いもないのに、ただ苦しいだけだったのに、苦しさから逃げ出したくて、どっちが悪いか裁いてそれを落としどころににして、納めてしまっていました。

今なら傷ついてしまったそんな自分を許そう。傷つけ傷つき合ったそんな両親を許そう、そんな風に一人の時間を持っていたところでした。

こうして、感想を書きながら、さらに落ち着いている自分がいます

ありがとうございました。

チャイさんのシェア

【一なる世界への調律】無料イベント に参加させていただきました。
前日忙しくしていて、やる事もまだあったので気持ちが散漫になりがちな11日を迎えたのですが、全体的に、感謝と包み込まれるような愛の雰囲気に満ちていたように感じました。
自分が他の人を愛する・自分が他の人から愛される・自分自身を愛する。変化しちゃっても色々あっても、そこをも全部抱きしめちゃう。
でも。すごーく静かなんです。驚かないし、当たり前のようにずっとそこにある的な。こんな想いで毎日過ごせたらいいだろうな、と感じました。ありがとうございます。

みいちいさんのシェア

いつもお世話になります。

無料ワークを受けました。

11月11日11時11分は、クルマで移動中でした。
(23時だと眠っている時間帯なので、)
宣言をして、実感はありませんでしたが受けたつもりでいました。

そして夜、いつものように早寝をしていたら、
夢の中に、堂脇さんがあらわれて
夫と私に、お話をされて帰ってゆきました。
そのときに目が覚めました。

それが22時59分でした。

「あっやっぱり、11時のときは集中できていないかも」と思い、

あらためて画像を見ながら、23時11分に
受けさせていただきました。

すぐに眠くなり、眠りました。

そうしたら、陰陽師?としての堂脇さんが
夢で、私の他界した父のことをお話されました。
感極まり泣きそうになり目が覚めると、
すでに頬には涙が・・・・。
時間は4時近くでした。

今年のはじめには、カリスマシャーマン
陰陽師として大変お世話になりました。
いまこうして、ワークをうけ感想を言葉にできることは、
ほんとうにありがたいです。
ありがとうございました。

 きゅうりさんのシェア

いつも お世話になっております。
今回は 無料斉ワークを受けさせて頂きました。

ワーク当日は、忙しいにもかかわらず、夜 受けたい時間に 何邪魔もはいらずに受ける事ができて 安心できました。

受けてから今日まで、変な夢ばかり見ています。
眠りも浅いです。夢中には亡くなった両親とか、昔知り合いとかがよく出てきます。
なんか不思議な感じです。

これはいつも事なですが、ワークを受けた後はよく、トラブルが起こるですが、トラブル後は そ前よりも 良い状態になっています。
これから どうなるか わからないですが、変化をみていきたいと思います。
今回もありがとうございました。

この記事を書いた人

sp-cta